凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    【発達障害】

    発達障害のお前らの中学高校時代wwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    アスペルガーの私、この会話の返し方が分からずドン引きされる…

    【画像】ADHDはこの椅子に座ると「回りたい」という衝動を抑えられないらしい…

    【朗報】「あさイチ」が発達障害に神対応。「スタジオ背景が眩しすぎる」という声に応じセットを見やすく改造

    【画像あり】NHKスペシャル「発達障害〜解明される未知の世界」反応まとめ。マイナーな症状”感覚過敏”に大胆に切り込み大反響

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 36コメント

    【悲報】ワイADHD、今日も劣等感に苛まれベッドで号泣

    「わずか6問で大人のADHDを発見できます」アメリカの研究グループがDSM5を基準に検出ツールを作成。

    発達障害の人って自分で自分の障害に気付くの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 27コメント

    アスペ気味の彼女にアスペルガーの診断テストを試みた結果wwwwww

    動きが気持ち悪くて表情が変で話の組み立てが苦手な発達障害っぽい俺、幸せになりたい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 16コメント

    勤め先の店長に発達障害の相談したけど全く理解されてなくてワロタwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    発達障害の俺が一生を通して学んだ事は「小さい頃から何かに熱中すること」の大切さだった

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    発達障害の診断を受けるメリットって何なの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 20コメント

    【朗報】自閉症は障害ではなかった!学者「ニューロダイバーシティ(脳多様性)から見れば人類に不可欠な存在」

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 37コメント

    発達障害の短所・長所をリスト化してみた結果wwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 27コメント

    【画像あり】発達障害からみた健常者さん、「定型発達症候群」という障害者だった…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 40コメント

    発達障害っぽい新人君、あまりにも仕事ができなさすぎる…。これどう教えてやればいいんだ?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 30コメント

    アメリカ「発達障害か…よし!特性に合った教育をして社会で活躍出来るようにしよう!」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 39コメント

    ADHDぼく「部屋の掃除しなきゃ…」スマホ「やあ^^」ぼく「ゴロン❤︎」スマホポチー

    【祭】ADHDで集まってなにか面白いもの創ろうぜwwwwwww

    発達障害だけどもう生きる事に疲れたwwwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 48コメント

    物忘れが多くて字が汚くて部屋が汚くておしゃれに無頓着で不器用なワイ、どう考えてもADHD

    発達障害でもなんとかなるアルバイトってなんだろう?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 34コメント

    発達障害って本当に存在するの?人間に能力差があるのって当然としか思えないんだが…

    【画像あり】あたしンちのお母さんとかいう発達障害wwwwww

    明らかに発達障害な兄嫁をなんとかして病院に連れて行きたいんだけど・・・

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    【悲報】ADHD俺、絶望的に勉強ができない

    ガチなアスペルガーと知り合いになった結果wwwwwww

    特例子会社で働いてる発達障害者だけど質問ある?

    発達障害に頭いい奴が多い理由wwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 43コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング