凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    心理学・脳科学

    心の知能指数「EQ」が測定できるサイトがこれ。お前らなら余裕で150点以上だよな?

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 42コメント

    【朗報】東北大学さん、男性脳と女性脳を切り替えるスイッチを発見

    高IQ集団「MENSA」メンバーの悩みwwwwwww

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 55コメント

    トロい奴とか要領悪い奴って「動作性IQ」が低いのが原因らしいな

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 81コメント

    【悲報】心理士「クリスマス・ソングはメンタルに悪影響。集中力の低下に繋がる」

    若いのに頻発する物忘れ、原因は働きすぎによる“脳の悲鳴”か

    脳が意識を生んでるのは認めるとして、その脳を選んだ意識の正体って何なの?

    ユングの言う「集合的無意識」ってガチであるんじゃないか?

    「青いクジラ」とかいう集団自殺ゲーム、これ面白い社会現象だよな

    「”ももクロ”はいじめが起こりにくい」脳科学者の中野信子さんが理由を語る

    いじめ このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    言語性IQが高い人はなぜ文章を要約するのが苦手なのか

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 56コメント

    【※鳥肌あり】音楽聞いて鳥肌立つことある?脳の構造が特別らしいぞ…

    「アイデンティティ」って、それを形成する要素を同型的に持つ多数と遭遇したら消滅するの?

    将棋、まさかのメンタルヘルスに効果ありか。健康効果の研究始まる

    加藤諦三さんを知ってる奴おる?

    【画像】あたまやわらか系のクイズ出すから答えてって

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 7コメント

    「病は気から」の仕組み、解明される

    【悲報】ゲーム脳の最終形態「FPS脳」がヤバすぎる…

    【悲報】メンヘラの余命は健常者より20年以上短いことが判明…

    現代人に忍び寄る「スマホ認知症」の影・・・

    【話題】人間の能力の年齢ごとのピークがこちら。記憶力は18歳、集中力は44歳、計算能力は50歳、語彙力は67歳

    【不器用】動作性IQが低いやつwwwwww【仕事遅い】

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 46コメント

    「男性脳・女性脳」←そんなもの存在しないらしい

    ジェームズ・フリン教授「現代人はIQが高い。IQが低い時代の会話はこうだった」

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 34コメント

    アドラー心理学に詳しい奴ちょっと来い。何回読み返しても腑に落ちない点がある

    【朗報】ゲーム脳、むしろ集中力や計画性が養われることが判明

    「脳は”主語”を理解できないので、他人への悪口は自分自身を傷つける」←これ知ってた?

    お前らこのサイトで「認知の歪み」のテストしてみようぜwwwwww

    診断・テスト このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    脳のシワが複雑なほど統合失調症になりやすいことが判明。天才と糖質は紙一重か

    病院でIQ測った結果がこれwwwwww

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング