凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    学習障害(LD)

    教師「勉強すれば誰でも成績上がるぞ」学習障害俺「……いや上がらないんだけど?」

    障害があって字が書けない俺、どうしても絵を描きたい

    数学が異常にできない奴wwwwwwww

    【画像】トム・クルーズも苦しむディスレクシア(難読症)は文字がこう見えている

    『障害者の顔や名前を隠すのはおかしい』 やまゆり園事件の報道に対し、障害者の三宅浩子さんが自ら顔と名前公表し抗議へ

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    【画像あり】字が徐々に書けなくなってきたんだがこれなんかの病気?

    どんな職場にも1人はいる「人の話を忘れる奴」←これ学習障害ってやつなの?

    ADHDと学習障害で会社クビになったけど質問ある?『得意なことは”脳内Googleマップ”』

    昨日の仰天ニュース見たけど、ディスレクシアって辛すぎだろ…

    ミッツ・マングローブ『実は私、学習障害なの』

    【悲報】「私は道になりたい」の側溝マン、軽度の学習障害だった…

    学習障害者の苦悩『底のないバケツに思い切り水を入れてるんじゃないかというぐらい教えられた事が頭に入りませんでした』

    学習障害のニートだけど質問ある?

    数字が苦手なADHD『りんご1個とりんご1個を足すとりんごが2つになります、ぐらいじゃないとガチでわからないことがある』

    計算障害持ってるって理由でバイト落とされまくってるんだけど…

    右と左がわからない「左右盲」の人たち『言葉で指図された”左右”と自分の中の”左右”の概念が噛み合ってない』『車の運転やダンスの時間が苦痛』

    左右盲 このエントリーをはてなブックマークに追加 27コメント

    自閉症スペクトラムって診断されたんだけど…『言葉にして喋らないと文字の意味を理解できない』

    【お金のことがわからない】学習障害・ADHD持ちの金銭管理の知恵『エクセル家計簿』『見積もりの甘さ対策』など

    学習障害の俺、バイト3日でクビになる『計算ができないディスカリキュアとコンビニバイト』

    学習障害を持つ16歳の少年が、高校中退後企業して億万長者になった話。『大切なのは「準備が整った」と思う前に始めること』

    人事だが採用した奴が学習障害だった… 同僚『お前給料泥棒なんだよ』

    難読症って知ってる? 『電話でメモがとれない』『並んでる数字を何回も読み間違える』

    全教科書をタブレット1台に…文部科学省が2020年までにデジタル教科書の導入を検討

    堺雅人さん、ゲルストマン症候群だった…「急に右か左かと言われるとわからない」

    左右盲 このエントリーをはてなブックマークに追加 11コメント

    国立医学部目指しているが、学習障害かもしれない

    アーレンシンドローム(光感受性症候群)の特徴「いつも眩しい」「目が疲れて字が読めない」

    本が読めない人たち「目が字を追ってくれない・文法を分析しないと意味不明」精神病が原因か

    失読症(ディスレクシア)の人の文字の見え方がすごい。見てると頭がくらくらしてくる…。→「色のフィルター」をかけるとうまく読めるらしい

    『頭が真っ白になって人の話が理解できない』『文字を読んでいると頭の中で黒い竜巻みたいになる』『勝手に体が動く』これってアスペなのか?

    今高3で診断済みの学習障害なんだけど…『簡単な算数が全くできない』『釣り銭の計算ができない』

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング