聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    騒々しい場所で会話が聞き取れないのは「隠れた難聴」である事が判明

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【悲報】ワイADHD、人の話を聞くことがガチで大変

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    友達「~やんなぁ」ワイ「え、なんて?」友達「~やんなぁ」ワイ(やばい、また分からんかった…せや!)

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) コミュ障・ぼっち

    富士通、髪の毛の振動で聴覚障害をサポートするウェアラブルデバイス「Ontenna(オンテナ)」を発表

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    上司「~~やぞ」ワイ(アカン聞きとられへんかった)

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    人が何言ってるのか聞き取れないから聞き返したけど結局わからないのを愛想笑いで誤魔化して生きてきた奴wwwwwwww

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) 【発達障害】

    【聲の形】障害者に告られても実際困るよな

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) 漫画・小説・創作

    聴覚障害者だけど恋をしてしまった…

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【すごい】V6三宅健の手話に称賛の声「3年間、区の講習会に通って勉強した」 聴覚障害のファンからの手話をきっかけに

    人物 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【悲報】聴覚障害者の来店を「筆談できない」と断る → 聴覚障害者協会から抗議受け店が謝罪

    社会問題 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    「”聞こえすぎて”聞こえない」「雑音から特定の音を選択して聞き取ることが出ない」って症状に”補聴器”ってどうなのよ?@ADHD

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    聴覚障害者の男性、バス運転手めざし二種免許取得 「お客様に手話で『ありがとう』伝えたい」

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【悲報】ワイ耳管開放症、つらすぎて泣く

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    口頭でパパッと言われた事が理解できない。とにかく理解力がない。マジで脳に障害があるとしか思えない

    【ニッチな病気・生きにくさ】 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    発達障害のなんJ民集まれ〜『”あれ”とか”これ”じゃわからんのでSVOCつけて欲しい』

    【発達障害】 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    感音性難聴で生き辛いけど質問ある?

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【ボソッ…】なぜか人の話が聞き取れない"APD"の人たち『予め聞く体制になってないと最初の一言が聞き取れない』

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) コミュ障・ぼっち

    聴覚障害持ってるけど質問ある?『音量ではなく意味が聞き取れない”感音性難聴”』

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【え?は?】なぜか人の話が聞き取れない”APD”の人たち『鼓膜にのらない声質がある。念仏にしか聞こえない』

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) 【ニッチな病気・生きにくさ】

    これに共感できる奴は発達障害らしいぞwwwwww

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【忘年会が鬱】なぜか人の話が聞き取れない”APD”の人たち『多人数の会話には確実に途中でついていけなくなる』

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) コミュ障・ぼっち

    なんjADHD部:上司「ここはこうしてこうするんやぞ」ワイ「なるほど、分かりました(そういやあの漫画の展開どうなるんやろなあ…)」

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    ADHDの人の聞き取り能力『人より聞き取り用のバッファが少ないのと 想定外の音で気がそれやすい』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    なんJ ADHD部『通信簿の”人の話を聞く”がボロクソ評価』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    耳からの情報が処理できない…けどなぜか英語だと理解できる@アスペルガー

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【人の話が聞き取れない】原因不明の聴覚処理障害(APD) 改善した人の体験談

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) ライフハック・QOL

    『常に耳が詰まってる』『自分の声が頭に響く』耳管開放症辛すぎクッソワロリーフェスティバルwwww

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) 【ニッチな病気・生きにくさ】

    聴覚処理障害(APD)にありがちなこと『的外れな返事で場が凍る』『人との会話に”予習”が必要』『全体アナウンスを聞き間違えておかしな行動をとってしまう』

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) 【ニッチな病気・生きにくさ】

    【え?は?】なぜか人の話が聞き取れない人たち『電話対応が地獄』『聞き返すのがこわい』

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) 【ニッチな病気・生きにくさ】

    『”ぶおーん”って耳鳴りがする』『常に耳が詰まってる』→急性低音障害型感音難聴みたいなんだけど同じ症状の奴居る?

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) 【ニッチな病気・生きにくさ】

    『音は聞こえるけど、意味が聴こえない』『耳に異常はないのに言葉をうまく聞き取れない』→聴覚処理障害(APD)かも?

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) ネタ・雑談

    『頭が真っ白になって人の話が理解できない』『文字を読んでいると頭の中で黒い竜巻みたいになる』『勝手に体が動く』これってアスペなのか?

    学習障害(LD) 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    アスペ女だけど、お客さんの注文聞き間違えて色々と終わった\(^o^)/

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD) アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    人と話してても、ぼーっとしてて「へぇ」とか「そうなんだ」としか言えねぇ・・・→ADHDによくある「聴覚失認」かも

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【音声は拾えるけど、意味が聞き取れない】自閉症者の聞こえ方を疑似体験できる動画がすごい

    自閉症 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    【聴覚失認】管理職になったんだが、発達障害かもしれない【上司の話が理解不能】

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング