凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    感覚過敏/聴覚過敏

    発達障害の視覚過敏で日光が眩しい人には「調光レンズ」がオススメかも

    【悲報】発達障害で感覚過敏ワイ、今日も元気に服を裏返しで着る

    感覚過敏が辛すぎる私、発達障害を疑うも親に伝えても理解されない…

    すべての音が何倍にも大きくなって聞こえる症状に陥ってるんだがwwwwww

    他人に触られるのが死ぬほど嫌な奴wwwwwwww

    発達障害の”感覚過敏”がヤバすぎる…『タートルネックが着れない・首から下げる社員証が不快』

    【朗報】自閉症に聴覚過敏が多い原因、ついに解明される

    柔軟剤の香りは「毒ガスの苦しみ」理解されない化学物質過敏症の人たち

    【話題】食事中のそしゃく音に怒りを覚えるミソフォニア(音嫌悪症)、原因は脳にあることが判明

    発達障害の私が家族に復讐した話

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 36コメント

    【朗報】聴覚過敏ワイ、癒しの音源にたどり着き息を吹き返す

    自閉症は黄色が苦手で緑色を好む。発達障害による特異な色彩感覚が明らかに

    【動画あり】 発達障害者さん、聴覚が過敏すぎて耳栓をして生活していた!

    インターホン恐怖症の奴wwwwwwwwwww

    恐怖症 このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    なんJ 感覚が鋭い部

    【熊本地震】アスペや自閉症の発達障害者、避難所の物音や不規則な生活に行き場を失いパニックへ

    最高級の耳栓買った結果wwwwwwwww

    発達障害の感覚過敏『人のしぐさ過敏』『薬剤過敏』 『口腔内過敏』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    アスペルガーは音に敏感と言われるが、そんなアスペの俺が一番イラつく音を発表します

    子供の声がどうしてもダメ。耳栓もイヤホンも突き抜けてくる…どう対策すればいい?@聴覚過敏

    感覚過敏で気が狂いそうなほど悩んでいる発達障害者『とにかく”風呂”に入るのが苦痛…』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    感覚過敏に苦しむ発達障害者『寒くなってくると肌の不快感が増す』『風呂場のタイルに足を着けるのが無理』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    食事中の「くちゃくちゃ」音が異常に気になる人は『ミソフォニア(音嫌悪症)』かもしれない

    常に体を虫が這ってるような感覚がするんだけどこれ何なの?

    聴覚過敏症の高校生なんだけど助けて欲しい…

    実際お前らの中でADHD知ってる奴ってどれくらいいんの?『メンタル面だけじゃなく、以外と体に関する悩みが多い』

    【HSP】人と会うと帰宅後に体調不良になるから友人関係が長続きしない…みんな人付き合いってどうしてるの?

    【キーーーーーーーー】黒板恐怖症なんだが助けてくれ

    恐怖症 このエントリーをはてなブックマークに追加 4コメント

    聴覚過敏症に苦しむ人たち『音響がうるさくて映画館に行けない』『ビニール袋の音が苦手』『音に威嚇されてる気がする』

    アーレンシンドローム(光感受性症候群)の特徴「いつも眩しい」「目が疲れて字が読めない」

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング