凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    自閉症

    テレパシー能力を持ち7つの言語を理解する天才自閉症児、現る

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    自閉症に詳しい人来てクレメンス…

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 22コメント

    自閉症で元引きこもりのGOMESSさん、ラップを会得したことで人生が激変

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 14コメント

    子供を産んで2年以内に次の子供を産むと自閉症児になる可能性が3倍も高くなることが判明

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    【鬼怒川氾濫】水害避難後も苦境の弱者…子が自閉症で「集団生活は無理」

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    自閉症は富裕層に多い?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    発達障害でてんかん持ってる奴いる?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    【子育て】同じことを何度も繰り返す発達障害児の特徴『エコラリア』『遊びのパターン化』『言葉のクレーン』

    子育て このエントリーをはてなブックマークに追加 38コメント

    自閉症にメリットってあるの?『問題処理能力は劣るが、独創性や想像力が秀でている:英研究』

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    【画像】自閉症の頭の中ってこうなってるんじゃないのかな

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    自閉症は女性に少ない→じゃあなんで女性でもなるの? 秘密が明らかに

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 42コメント

    自閉症は”予測能力”の障害?『さまざまな出来事が不意に理由もなく起こる』感覚を持っているらしい。常にポルナレフ状態じゃ辛いだろうな…

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 14コメント

    自閉症の子供のために「共通語」のアプリを開発した母親がすごい…異なる言語を話す相手とも意思の疎通が可能に

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 2コメント

    【※う○こ注意】他人の糞便を移植すれば病気が治る? 自閉症、肥満、うつ、認知症、性格さえも入れ替わるらしいぞ…

    自閉症の子どもは、言語発達を予測できる可能性があることが判明。FMRIに寄せられる期待

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 1コメント

    自閉症の子どもは「動き」を素早く認知することが判明。刺激に対して反応し続けるため、脳が疲れてきてしまうらしい…

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    「ふつう」という小さな箱に押し込まないで! 自閉症の少女が多様性の芽をつむ社会へ苦言…『”ステレオタイプ”は間違ってないからこそ危険』

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 44コメント

    【天才】自閉症の少年が記憶だけを頼りに描いた世界地図に世界が驚嘆!『11歳の子供が描いたとは思えない…』

    息子が発達障害っぽい…『授乳中に目が合わない』『ぐるぐる回るのが好き』『ドアやマンホールへのこだわり』

    子育て このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    自閉症者の脳では「表情」を司る部位の働きが弱いらしい MRIスキャンのビッデータで近い将来発達障害の原因を特定できるかも…。

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 4コメント

    体外受精で生まれた子供は自閉症になりやすい?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 4コメント

    自閉症の子供は便秘や下痢になりやすい? 食品アレルギーとの関連性も指摘。お腹の調子には気を使ったほうがいいかも…

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    「デブ菌」だけではなく、「自閉症菌」もあるらしい… 自閉症と腸内微生物に関連性有りの報告

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    いきなりキレる発達障害者の攻撃性はどこから来るのか→マウスを使って実験してみた結果…

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 20コメント

    『彼らは会社に必要な力だ』マイクロソフトが自閉症の人たちを積極的に正社員採用するプログラムの導入を開始!

    自閉症について調べてたら特徴として「魅力的な外見をしている」って書いてあることがよくあるんだけど、これっておかしくね?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 34コメント

    自閉症につながる遺伝子の中心を解明か?!「CHD8」という遺伝子が鍵か

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    4月2日は『世界自閉症啓発デー』 2日から8日まで日本各地がブルーにライトアップされるらしい

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    日本人「そんな気違い外に出すな!」と自閉症児の親を喝破! 自閉症に自由はないのか・・・(T_T)

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    ところでお前ら愛子さまが自閉症を患われていらっしゃる件についてはどう思ってるの?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング