凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    就労・進路・仕事

    【朗報】障害者雇用の一次面接に通ったぞ!!!!!!!!

    統合失調症俺氏、仕事を辞めて放送大学に入ろうと思い立つ

    適職診断「うーん、芸術家タイプ!w」「考古学者タイプ!w」「作家タイプ!w」←これ

    発達障害者の85%が就職できずに困ってるらしい。いったいどうすれば…

    【悲報】ワイアスペルガー飲食バイト、店長に理不尽な怒鳴りを喰らい困惑…

    【悲報】ワイ発達障害、コンビニのバイト業務さえも出来ず咽び泣く

    障害者が行ってる「作業所」ってどんな所?いかされそうなんだが

    障害者雇用の面接きまったぜwwwwwww

    ニートの俺が思うに「サービス残業」って格差是正に必要だよな

    【悲報】ワイ障害者枠、会社の皆んなに新歓を開いて貰えない

    【悲報】上司「AをBに変えといて」僕「はい」数日後上司「あ?なんでBに変えた?」

    【朗報】34歳ワイ、やっと障害者雇用枠で雇ってくれる会社に受かる

    お前らって仕事でメモした事・覚えた事をノートにまとめてる?

    ADHDが接客バイト1年やった結果wwwwwwww

    【悲報】コミュ障を理由にボーナスの査定を低くされたんだがwwwwww

    「忖度」はチームの能率を下げる害悪行為。日本企業に蔓延る「察してほしい」という病

    発達障害が職場にいるやつwwwwww

    障害者雇用に応募したったwwwwwww

    正社員とか望まないからシングルタスクで自分のペースでやれる仕事がしたい奴wwwwww

    仕事辞めて「古物商」で働き始めた結果wwwwww

    【朗報】LGBTフレンドリー企業の求人情報サイト「ichoose」がオープン

    発達障害でも教師ってなれるの?

    職場で周囲から嫌われて辞めていくパターンの奴wwwwww

    アスペルガーの飲食バイト俺氏、店長を怒らせるも何故怒ってるのかわからず困惑

    【悲報】職場の後輩のガチアスペ君、入社早々に嫌われまくる

    発達障害者の俺が就くべき職業wwwwww

    鬱で営業辞めて夜間警備員始めた結果wwwwwwww

    正社員様の胸ぐらを掴みクビになった障害者雇用の契約社員、会社をパワハラで訴える

    【労報】ハローワークさん、障害者9.3万人を就職させる

    職場で働く精神障害者を同僚が支援する「精神・発達障害者しごとサポーター」創設、今年度中に2万人を養成へ

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング