凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    就労・進路・仕事

    ワイ発達障害者、会社つらくて夜中に泣く

    アスペルガーの部下に激怒したんだが、怒られてる意味伝わってるのかな?

    【職人が生きにくい国=日本?】頑固で凝り性なアスペだから、手に職系の仕事に就きたい

    アスペ向きの職業は理系?文系?:『”1か0思考”とアスペルガー』

    SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)に通ってるんだけど、早くも落第気味で辛い・・・。

    アスペルガーの働き方:『アスペは会社から独立すべきか』

    失業保険受給中に障害が発覚。これって、受給は打ち切りになるの?

    飲食で働く発達障害者の現実:『職場に居た発達障害者が居なくなった途端仕事がスムーズに進むようになったwww』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    障害を隠してハロワの普通窓口に行くのってアリ?

    発達障害を持って産まれたらその時点で人生ベリーハードモード確定

    19歳ADHDで風ぞくで働いてるけど

    【ギークとアスペ】「アスペルガー症候群や注意欠陥障害、そして失読症の人々は企業に必要」

    日本企業「これからはアスペ特有の独創性が必要。彼らの力が無ければ今後の発展は無い」

    高いIQ、抜群の記憶力・・全社員の75%がアスペルガー症候群のIT会社、創業以来9年間ずっと黒字決算

    就労支援と作業所の実状:『色んな就労支援受けたけど、結局どこにも就職できなかった』

    発達障害が疑われる職員に仕事をさせなくなった結果

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    アスペルガーの生き方探し:『アスペルガー症候群だけど人生に悩んでいる』

    自分が「ADHD」であることを職場に伝えるべき?

    アスペルガー障害でプログラマー12年やってたけど質問ある?

    『発達障害35歳限界説』とは?

    障害者雇用の現状:『発達障害などの精神的な障害者は企業から敬遠される?』

    【漫画】仕事で何度もミスする発達障害者を描いた漫画がリアルすぎて辛い…

    【向いてる職種は“手に職系”?】女だけどADHD辛すぎワロタww【『絵描き』『クリエイター』『プログラマー』】

    ADHDの働き方いろいろ『事務』『接客』『銀行員』『エンタメ企画職』他

    【人事必見!】『発達凸凹マニュアル』が日本企業の職場を変える?【ニュース】

    【就活】ADHD持ちの就活生なんだが、発達障害者の社会人にOB訪問できるシステムがあればいいのに…

    ADHDでもできる仕事教えてくれ『郵便の仕分け作業』『映像関係(CGクリエイター)』

    4月1日から働き始めた結果wwwwww

    発達障害者支援センターについて語ろう

    発達障害者の就職活動『司書』『鉄道員』『CAD』など

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング