凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    【画像あり】ADHD向けの「バーチカル手帳」のオススメいろいろ。ジブン手帳・ロジカルダイヤリーなど

    ADHDワイ、昨日も元気に財布を忘れて一万円を失う

    ADHDにありがちな「手に持ったものが気づいたら消える」現象の対策を教えて欲しい

    早稲田卒ADHDのダメ会社員だけど誰かいい仕事を紹介してくれ

    ADHDの私がバッグの中身を細かく仕切るのやめた結果wwwwwwww

    ADHDに向いてる仕事に「コールセンターのクレーム対応」ってあるよな

    ワイADHD社会人(31)、19回目の転職へ

    ADHDのせいで「オタク」と勘違いされてた俺が無理してオタクになろうとして自分を見失った話

    【驚愕】追い詰められたADHDの「本能パワー」ガチで凄い

    新年度なのでADHDの皆さんのスケジュール管理について語りましょう

    ADHDの私がものを増やさない事に拘った結果、「買い物をする」こと自体が苦手になって困ってるんだが…

    【画像あり】メモとり用の神アイテム「ジョッター」がADHDにとって救世主すぎると話題に。

    ADHDのなくし物・神隠し対策『まず立ち上がって視点を変えよう』

    ADHDだけど生きるのが本当につらくて大学中退しようか迷ってる

    作業中に別のことを考えて失敗するADHD『ピアノ演奏会の時のこと。演奏中に別のことを考えてしまい…』

    大日本住友製薬、ADHD処方薬「ダソトラリン」の治験を開始。過食症に効果ありか

    【悲報】ワイADD、ちょっと外出しただけですーぐ疲れてぐったり死にかけ虫の息!w

    収納におけるカテゴリ分類が苦手なADHD「”物理的形状”でわけるのか”概念”で分けるのか」

    親がADHDの診断されて帰ってきた奴wwwwwwww

    ADHDの奴ってSNSとかツイッターとか苦手じゃない?つか、難しくない?

    「10時に目的地へ到着」をいつの間にか「10時に家を出ればOK」と思い込んでしまうADHDの不思議現象wwwwww

    ADHDのやりがちな「寝る前のダラダラ」が人生のクオリティを滅茶苦茶下げてる件wwwwwww

    【悲報】新卒ADHD俺氏、4月入社の到来に震える

    俺みたいに「ADHDかつブサイク」って中々いないだろ?

    『発達障害者の精神年齢=実年齢×2/3』説wwwwwww

    ADHDの社員をチームリーダーにした結果wwwwwwwww

    ワイADHD、コンサータ54mgにしてついに限界を超えてしまうwwwwwwwwwww

    ADHDの悩み多き青年ワイ、もう何から直せばいいかわからん…

    「ADHDは知能に問題がない障害」←これ納得できないんだが

    初めてADHDの薬飲んだんだが健常者が感じてる世界イージーモードすぎだろwwwwwwwww

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング