凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    ADHDにありがちなこと『自分では“すごい整理してる”つもりらしいんだけど 放り込んでるだけだから在処が全然わからなくなる』

    ADHDだよ!薬飲んでるよ!

    ADHDだけどやっぱ健常者とはやってけんわ。ADHDの友達が欲しい

    引きこもりニートでADHDの女だけど完全に人生終わった

    ADHDの人が勉強する方法を教えてほしい『BGMを流しながらだと集中できる?』

    10代発達障害者の将来への不安:『うつ、ADHD、コミュ障もちの18才男って就職できますか?』

    自分が「ADHD」であることを職場に伝えるべき?

    宗教・民族と発達障害:『イエス・キリストADHD説』『狩猟民族と農耕民族』

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    発達障害者の恋愛観:『ADHDとか発達障害の人に聞きたい』

    恋愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    ADHDの症状見て心当たりありすぎるやつwwwwwww『人の話を最後まで聞かずに、遮って話し始めてしまう』

    ドラマ『GTO』7/15日放送の第二話で、発達障害(ADHD)を持つ高校生が登場。あらすじ・当事者の反応等まとめ。

    19歳のADHDだがアスペと付き合ってる

    恋愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 14コメント

    ADHDだけど質問ある?『普通の人が当たり前に判断していることを感覚的に飛ばしてしまっていることが多い』

    ADHDの替え歌つくったんだけど

    発達障害の俺って学校行っていいの?

    たぶんADHDだけど質問ある?【発達障害者の親子関係など】

    あ、ADHDの本領発揮だなと思ったこと『免許更新したその日のうちに免許紛失』

    『自立支援医療申請のやり方』ADHDの中学生だけど質問ある?

    ADHDの夏バテ対策を考えてみた

    【“興味がない”の克服法など】大人のADHDって絶対に理解されないよな

    ADHDは自分の好きなことに対する集中力が素晴らしいらしいけど『キュレーター(まとめサイト管理人)という選択肢』

    【向いてる職種は“手に職系”?】女だけどADHD辛すぎワロタww【『絵描き』『クリエイター』『プログラマー』】

    ADHDってたまに覚醒しない?

    【ライフハック】ADHDって努力だけじゃどうにもならないの?【メモの重要性】

    大人のADHDの動画をちょっと見てほしい。これダメ人間とどう違うん?

    発達障害と双極性障害Ⅱ型だけど質問ある?

    ADHDの働き方いろいろ『事務』『接客』『銀行員』『エンタメ企画職』他

    強迫性障害から回復しかけだけど質問ある?

    注意欠陥障害って一体どんなんだ?

    【WAIS-Ⅲ】発達障害診断のIQテストってどんな意味があるの?【言語・非言語性IQ】

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング