25480221_s
リアリティがあると話題に
スポンサーリンク


反応&感想

脳が豪傑すぎるだろ
@lad_tripnote 変なこと覚えたデンジみたいだな
デンジの声で脳内再生された。
アスペの地位いつのまにか向上しててワロタ
@lad_tripnote めっちゃ分かる

Adhd=サヴァンで認識してる人もいた
上司のお友達が
「俺な、こういう作業あかんねん、HDMIやねん」
って言うから「それ何映るんですか?」って聞いてしまったことある

世間ってそういうもんよなー
Twitter全くやってない仲良しママ友も
「なんだっけ〜ADSL〜?」って発達障害から古のネット回線の話になっちゃっててほっこりしたわね
マジでこれよな。ネットでは結構言われてることでも、外じゃ認知度ばり低くてキツかった。
(俺の場合障害関連ではないが…)
分かる。
前職で社員の親類の若者が入社したけど口数が少ない人で、副社長が「あの人は自閉症って奴だろうな」って言い出してビックリした。
「これ言うジジイ本当にいるんだ」って思って「あ~!」って声出ちゃったよ。

ちな若者は元引きこもりだけど普通の人だし、親類社員が過保護なだけだった。
@lad_tripnote Twitterにいる人間がメンタルヘルスに詳しすぎるのはわかるw
精神を病んでる人と、障害だの精神病だのに興味津々な人ばっかりだから界隈の傾向が一定方向に収縮していく。
Twitterだけじゃなくて家庭は割と詳しい人増えたなあと思う。
幼少期から捕捉できるようになったからケアや療育もあって子育て家庭は当事者じゃなくてもある程度わかる家庭多いと思う。
知り合いのおばあちゃんがお孫さんがそうなのって色々勉強してた。
両親共にに教育心理学の専門家で、きょうだい共に幼少期にWISC受けて、能力特性全部把握した上でそのリカバリーをされ、なおかつ発達障害のタイプ診断も兼ねたケーススタディからの傾向と説明をされるという家庭教育をされた我が家は明らかに異常値。
偏った知識は無理解よりキツイんだよね By発達障害当事者
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/