4450728_s (1)
漫画家さんが指摘「自分の年齢を把握していない人、実は結構いる…?」
スポンサーリンク


反応&感想

わかる。最近マジでだんだん自分の年齢わからなくなってきた。
めちゃくちゃわかる。私も自分の年齢がよくわからなくて、いつも友達に聞いてる。
ガチで自分の年齢覚えてないので永遠の厨二歳で通してることをここに告白します………
健診とかの問診票に印字されてる年齢で自分の年度末年齢を知るレベル…
まさにこれ!
年齢なんてキリのいい数字超えたなぁ〜ぐらいの認識しか持ってない
マジでこれ。自分の年齢聞かれてもパッと答えられない。
昭和から西暦に換算して、そこから計算して、自分の年齢答えてる。ほんとにわかんない。これまじ。
「19●●年 年齢」で検索してグーグル先生に教えて貰うまである…😇
年なんか数えるから増えるのだ。
だんだん興味も減っていくのかも。そういう感覚持ってます
30過ぎたころには既にゴニョゴニョしてましたね…
45過ぎたあたりから自分の年齢よくわからなくなった。
30歳までは即答できたんだけど、過ぎてから自分は34?33?32??ってまじでわかんなくなった。33歳です。
よく分かる。
若い時は自分の歳が分かんないなんてことないだろって思ってたけど、最近は自信持って即答出来なくなりつつある。
もちろんちゃんと考えればわかるけど、一の位が曖昧
アラサーとかアラフォーとか、めちゃくちゃ利便性の良い言葉なのだとここに至って気付いたのだった。
昔なんの気なしにおっさんに年齢聞いたら「三十代です」って回答されたの、もしかしてはぐらかされたんじゃなくて、本当にその認識しか持ってない人だった…?
これほんとにあるある過ぎて🥲
決して若いと思ってるわけじゃなくてわからなくなるの!
あるある。40越えたあたりから「えっと、今…誕生日来たから…」とか一瞬頭の中で考える事が多くなった(笑)
半世紀生きてると、もうどうでも良くなるというかなんというか。エルフって、この感覚がもっと大きいのだろうな。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/