K10014079281_2305261645_0529175019_01_15
探偵事務所、パパ活や闇バイト被害の駆け込み寺になる
スポンサーリンク


子供の挙動、金銭感覚がおかしいと思ったら、探偵事務所に依頼するのはいい案だと思う。いじめられてる可能性もあるけど、犯罪に加担してしまってる可能性もある。仕送りをしてる間は、銀行口座のお金の動きについても把握しておく必要があるかも。
息子が闇バイトで窃盗していたと(息子の事故死後)知ったお父さん、「もっと早くから、小さな失敗をたくさんさせておくべきだった」とのこと。失敗しないよう、親が先回りして守ってきたことが、息子が「ここから先はやばい!」という感覚を持てなかった原因だと思ってらっしゃるようでした。

反応&感想

ついに子供の素行をチェックするために普通の親が探偵を雇う時代が来た

闇バイトにパパ活に梅毒

「子供のことを信頼して全て任せている」

そんな綺麗事では子供の命も守れない時代

どうしよ
クローズアップ現代を見て、普通に生きていければ良い、上手い話はない、心がスレちゃったら終わり、という事を子供に伝えていきたいと思った。
これ見た 何食べた?とか毎日LINEで連絡取る仲なのに気付かなかったと言っていて、亡くなったことも含め親が可哀想としか


これだよね…、昨日寝る前に読んで心が痛んでそのまま寝てしまった。
これは、子育て世代、みんなで読むべきだと思う。遠いようで、めちゃくちゃ身近な出来事なのでは。
この投稿を見てNHK+でクロ現見た。衝撃的だった。子を持つ親はみんな見た方がいい。息子が高校生や大学生になる頃、世の中はどうなっているだろうか。。。
これ見てた。『まさかうちの子が』と受け入れ難い様子の父親、他人事じゃないなと。一緒に見てた息子はどう感じたかな。20年前は明らかにヤバいバイトは見た目も言動も相当にヤバいやつが斡旋してたから分かりやすかったし手も出さなかったけど現代はどうなんだろ
動画見たけどお父さんが言ってる「普通に生活してれば巻き込まれないはずなのに」というのが間違いなんだよ。そういうヤバい話は普通の生活に紛れ込んで忍び寄ってくる。
闇バイトも、宗教やマルチの勧誘もある

大学生になった途端に18才成人扱いだし親の目は全くといって良いほど届かない

子供達には
「ヤバいと思ったらその瞬間に逃げろ
自分の勘違いかもとか相手に失礼かもとか考えるな
理由も伝えなくて良い、とにかく逃げろ」
と繰り返し伝えているけどやはり心配
子どもって親には言えないことをやらかしてることありますよね。私は新卒で上京して就職した会社でミスをして、干されて収入が減り(減らす会社も今思えばおかしい)、しばらくキャバクラで働いてたことある。親には想像つかないと思う。親に心配かけたくない、お金稼ぎたい、その一心だった。
探偵か…よっぽど様子がおかしかったら、確かにありなのかも。
探偵雇わず向き合って話さないからだよ、とか正論言ってる時代じゃないんだねえ…もう探偵でもなんでもじゃんじゃん使ええ!
探偵雇ったことあるけど結構金かかるよね。

富裕層じゃないとなかなか気軽には頼めない。
現代社会で子供守る為には倫理的に拙くてもプライバシー侵害して監視しないと、取り返しのつかないトラブルに知らずに突っ込んでる可能性があるから怖いってコレ見ると思う

なんかいい感じの防犯ソリューションあればいいんだけど
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/