「犬 笑顔 なぜ」の検索結果、メンタルヘルスに良いと話題に
FxMKqAzacAIVUPy
スポンサーリンク


反応&感想

ここ10年くらいで1番最高な知識手に入れちゃったな……
ん〜かわいいねえって声に出してしまった
犬が笑顔になると、飼い主がかわいいかわいいと撫でまくるのでしょうがないよね。尊い。
つまり人間が犬を喜ばせてるつもりが逆に犬に人間が喜ばされてたこともあるってことか。
@kontonmojo 月曜のやる気を出せない朝に、とても愛おしく守りたくなる情報をありがとうございます
涙腺がゆるみました 今日も1日乗り切りましょう
ね、猫だって…!
猫だって!
ゆっくりまばたきしてくれるし
人間がゆっくりまばたきしたら
まばたきでお返事して
くれるんだからっ! pic.twitter.com/0vCM1aqgZm
笑ってるみたいな顔してる犬って、人間に飼われてる犬だけがする表情で、実際人間の表情を真似てるってどっかで聞いたことあるな。
実際は笑顔に見えるような顔の作りに進化してるだけで笑顔でもなんでもないぞ
前どっかで知ったんやけどイヌとオオカミで比べると犬の表情筋の数の方がオオカミよりも多いらしい。これも人間と生きていく上での進化なんかな
飼い主への愛ゆえの模倣なんだからむしろ愛おしいまである。
そも人間だって感情表現の何割が後天的な学習によるものかわからんしな。
@kontonmojo 犬かわいい。犬と暮らしたい。 pic.twitter.com/yahYA5jPSK
もっとたくさん笑顔にしてあげようと思いました。
いぬ、100年一緒に生きようね
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/