26663897_s
怒られたときは「驚いた顔」を挟むと効果的と話題に
スポンサーリンク


反応&感想

これめっちゃわかる もしかしたら自分が間違ってたかもって気持ちにさせるの得意  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
これはそう
ミスしたことわかってても「これさぁ…」ていわれたときに「え!?!?うそ!!!うわ!!!ほんとだ!!!!すみません!!!」てびっくりしたあとめちゃくちゃ申し訳なさそうにするとすぐ終わる  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
@_die_love え!?本当ですか!?ってグイグイ自分から食い気味に行くのいいですよね
これめっちゃわかる
え!?ほんとですか!?😨○○ですかね!?みたいに自分からぐいぐいいくとそんな怒られない  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
高校時代の威嚇の名残で上司に指導される時デカ声で「えっ!!!!」って今気付きました顔しちゃうんだけど確かに相手が説明モードに入って理路整然とし出すので効果あり  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
前Twitterで見た、ハラスメント的な発言してくる職場の人には、いったん"え?!"って驚くと良いと見たのを思い出した。  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
不条理に他人を怒りたいだけのヤツも結構いるから、イチャモンつけられたら初動は基本こうですね、、

常連客でも、ベテランパートにケチつけられた時とか。
(勿論自分に非がある時は、こっちから謝りに行く)  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
そういう研究結果があったような…
申し訳なさそうにすると説教が長引くとかなんとか  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
相手によるぞ!!!信じられないくらい怒って長引く相手もいるぞ!!!  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
理不尽に怒られていたバーテンダー時代に
これやって、何その顔ムカつくんだけどって言われて鳩尾蹴られてからするのやめた。
いやほんと性差別とかではないんだけれど
マジで上司の性別、自分の性別あると思う
僕が可愛い女の子だったら蹴り入れられることはなかったと思うし  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
それなー、いじめられっ子体質な人ってコレが原因の1つなんだよな、イビる側も頭スカスカの脳死でやってるからこっち側のちょっとした少しの工夫で結構なんとかなる、でもこの態度が逆効果な奴もおるから見極めと臨機応変だいじ  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
正社員のアパレルの時すげぇ長い説教で😞の顔してたら「他の人がやってくれると思ってるんやろうけど😡」って言われて素直にビックリして、うわマジかあんだけ動いてんのに見えてないんか😨の顔したら「思ってないかも知らんけどさ…」って言われて一旦間はあった。長く怒りたいだけの人には効くかも!  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
分かる〜〜そんでもってSlackとかテキスト上でコミュニケーション取るときは誠実に謝罪したりなるべく堅い言葉遣いにしとくのがよき  https://twitter.com/_die_love/status/1661316821591658497 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/