4549888_s
ネットに溢れる逃げてもいいんだよ系の言葉について
スポンサーリンク


反応&感想

周囲の人間切り捨てても
結婚せずに独り身のまま年を取っても

言った方は責任なんて取ってくれないしね  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
死ぬほど分かる

私は鵜呑みにして友達いなくなったタイプだけど

周り見てると苦しみながらも人間関係大事にしてた方が、普通の感覚も忘れないし、人生は安定するし、長い目で見てプラスのことしかない気がする  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
SNSとかYouTubeの極論はだいたい「お前も鬼にならないか」と猗窩座が言っているだけです  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
@nu_nemutai とはいえ逆を言っても同じことな気がする
「辛いなら苦しくなる前に逃げて良いんだよ」っていう助言であって、某鬼ほど押し売りはしてないでしょ。雑にまとめ過ぎじゃないかしら  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
「お兄ちゃんが必ず人間に戻してやるからな」だろ。  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
@nu_nemutai 程度問題なんだよなぁ
世代ごとに交互に繰り返してる&自分の世代のことしか基本わからない&隣の芝生(前の世代)は自分より良く見える  ってだけだと思う
嫌な人間関係や幸福でない結婚を無理やり飲み下して苦しむ(それを表明する)人が増えれば拒否反応も増える で、次の世代では逆のムーブメントが起こる  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
「結婚したまえ、君は後悔するだろう。 結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう」(キルケゴール)  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
結婚はさておき、「嫌な人間」に対して甘やかしてずっと手元に残しておいても、時間と幸福を奪われるだけだから早めに「損切り」した方が良いと思ったり。その手の人間が後の人生で私を助けてくれるとは到底思えないので…。  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
どちらも真理だよ。
出来る人と出来ない人がいるし、出来ない人がそう思うのは悪くない。
プライベートで嫌な人間関係に悩まされて死んじゃうくらいなら切った方がいい。  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
本当に不要な人間関係は切っておいたほうが良いんだけど

「切り捨てる」という行為の判断基準を安易に下げ続けて過剰になると

今度は周りからその様子を怪訝に思われ「切り捨てられる」という流れが起きる

自分が求める人間関係を維持する為には、相手から切られない為のパフォーマンスも必要  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
まあ何事も限度ってのはある
ぶっちゃけ他人の感性は分からねぇ
関係を断ち切った方が良いパターンもあるし
切っちゃ駄目なパターンもある

駄目なのは自分の考えに固執し過ぎる事と
他人の発言鵜呑みにしっぱなしになる事の両方よ
まあ正直な話全てはタイミングと運  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
@nu_nemutai 人生は選びとったものの積み重ねなので、正解は無いです。選んだ方に傾いていくだけ
@nu_nemutai 正解なんてないんだから無責任なネットの意見を簡単に信じ込んじゃいけない
鬼になった人は、それはそれで幸せだからさ  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
そんなわけで私はもう鬼化しましたが、それは鬼の理念に賛同したから鬼になったのであって、なりたくないのにさせられたわけではないから、鬼として生きていきますっていう鬼の気持ち。  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
気にしておかないといけないことは、言ったやつは何一つ責任なんかとらないということ  https://twitter.com/nu_nemutai/status/1657195235259355137 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/