Twitterにて「修学旅行に常備薬と日焼け止めを持っていったら取り上げられた」という告発が拡散。不適切指導では?との声が寄せられています。

スポンサーリンク

2000: 名無し 23/05/19(金) 17:14:54

8: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:17:08 ID:R183
こんなことされたら逆に1時間説教するわ

11: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:17:23 ID:xnoR
薬没収はひどいわ

22: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:18:43 ID:gVC5
なんで怒られるんやこれで

34: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:20:41 ID:q9km

39: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:21:20 ID:jDdO
>>34
正論やんけ

42: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:22:26 ID:WyRG
わざわざ修学旅行にニキビ薬持ってかなくてもいいよね

47: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:23:08 ID:q9km
>>42
いや皮膚科で処方されるニキビの薬は常用する事が大事なんや
継続して使っていかんと効果薄くなる

92: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:36:44 ID:FPPa
ニキビ用の薬使わせない方が生徒に悪影響やろ

45: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:22:58 ID:vSn0
禁止の是非以前に1時間説教の意味が分からん

70: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:27:00 ID:DLGK
注意するくらいならええけど
1時間説教はやりすぎやね

84: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:29:57 ID:6zfT
何かのことで相手を1時間咎め続けろって言われても健常者には無理やろ

87: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:33:02 ID:q9km
>>84
毒親にそれされたことある人知ってるけどやっぱり"才能"なんやろなぁ……

89: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:34:03 ID:0Mf9
ワイも中学のとき汗拭きシート使ったら怒られたわ
なんでだめなのか

108: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:44:57 ID:QwPm
ワイは若い頃から重度の乾燥性皮膚炎やったから毎日保湿剤を塗らないとアカンのやが、修学旅行で没収されそうになった
柄にもなく泣き叫んで勘弁してもらったが、ここまで必死にならないと自分の健康が保てないなんて凄く悲しかったわ

114: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:46:59 ID:FPqw
>>108
予め先生に連絡しておけばええやん

162: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:54:50 ID:QwPm
>>114
まさか皮膚科から処方された常備薬(保湿剤)が不可になるなんて誰も思わんやろ

116: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:47:32 ID:DpUq
ま、まさか生理用品まで没収違うよな

133: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:51:07 ID:sjLE
これニキビ用の薬とかやなくてゲーム機とかスマホとかア◯ほど持ってきてるやつが多かったからこんな説教されたんやろ

136: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:51:22 ID:DpUq
>>133
これやな

135: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:51:10 ID:ADFW
中学なら普通にありえる

167: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 17:55:25 ID:WyRG
いま31やけど修学旅行で持っていっちゃいけないやつとか考えたことなかったわ
そんなんあったか?

190: ななしさん@発達中 23/05/19(金) 18:02:18 ID:rIPN
ワイの時は修学旅行にしろ運動会にしろ長時間屋外に出るときは日焼け止めしろってしおりに書いてたンゴねえ

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684484094/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/