1032637_s

1: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:45:48 ID:Irgu
そんで相手は優しいから頑張って意図を汲み取ろうとしてくれてるときの、申し訳なさ
何もできない無力感
自己嫌悪
消えてなくなりたい
ああ

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:46:23 ID:Irgu
口下手とかそういうレベルではない

9: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:50:46 ID:Irgu
人間とお話するのムズすぎ

10: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:51:04 ID:Irgu
人間のフリ、ちゃんとできてないよな?

14: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:53:18 ID:jEZG
アスペは大変やな

17: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:53:40 ID:Irgu
>>14
発達障害者ならまだよかったんだけどな
それですらないただの無◯な健常者らしい

16: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:53:29 ID:v4G7
そんなの英語で会話するときは普通にある事やし

18: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:53:54 ID:Irgu
>>16
日本語でこれなんだけど

19: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:54:40 ID:bnNf
語彙力ってこと?それとも例えが上手くないってこと?

20: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:55:18 ID:Irgu
>>19
人間と話してるとマジで頭真っ白になって言葉が何も出てこなくなる
あと声が小さい
あとハキハキ喋れない

23: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:55:54 ID:bnNf
>>20
頭の中で練習してればいいよ

26: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:56:40 ID:Irgu
>>23
いや、よくないよ
いくら頭の中で練習しても本番は全然違う
人間と話すってのは頭の中で自分と話すのとはわけが違いすぎるんだよ

29: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:57:49 ID:bnNf
>>26
そんなに違うかな
同じ職場の人と明日はこんなこと話そうとか明日これ言われたらこう言ってみようとか想像できない?

32: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:58:37 ID:Irgu
>>29
想像は100回くらいしてるけどいざ実際に話してみると全くその通りにいかないよ

38: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:59:19 ID:bnNf
>>32
それは自分が予定通りに喋れないの?
それとも相手が想像通りの会話をしてこないの?

41: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:59:54 ID:Irgu
>>38
自分が予定通りに話せない
話し出すタイミングが掴めない

44: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:01:18 ID:bnNf
>>41
タイミングなんか気にせんでええねん
好きなタイミングで喋って間違ってると思ったら修正したらええねんから
それにそのタイミングがたまたまそいつに合ってないだけかもしれんし
気にしすぎちゃう

47: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:02:13 ID:Irgu
>>44
いや人間が話してる最中に突然話題ぶった斬って好きな話していいわけないやろ
そういう話や

49: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:03:21 ID:bnNf
>>47
ぶった斬る必要はないけど相槌とかは打ててるの?

51: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:03:37 ID:Irgu
>>49
打ってるつもりやけど相手には聞こえてるかどうかわからん

53: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:04:39 ID:bnNf
>>51
声が小さいならリアクションで相槌打とう

55: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:05:04 ID:Irgu
>>53
ジェスチャー?

60: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:06:09 ID:bnNf
>>55
そうそうオーバーリアクション

28: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:57:44 ID:jEZG
自分が言いたい事だけ言うて
相手の言う事には共感だけしとけ

31: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:58:03 ID:Irgu
>>28
言いたいことが言えない

37: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:59:16 ID:Irgu
ほんまに頭の中真っ白になんねん
言葉が全然出てこないんや

42: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:00:49 ID:jEZG
>>37
「あ…あ…」ってカオナシみたいになるタイプか?
それとも微妙な笑顔でただ黙ってるタイプか?

43: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:01:13 ID:Irgu
>>42
あ……あ……えっと……うんと……あ……やぞ

45: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:01:57 ID:bnNf
>>43
吃音症ってわけじゃないんやろ?

48: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:02:27 ID:Irgu
>>45
たぶんな

30: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 17:57:51 ID:Irgu
あと自分が性格悪くて捻くれてて常に他人のことを見下さないと落ち着かなくておんj民ってこと隠さなきゃいけないのキツすぎる
それ隠すともう何も言えなくなる

56: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:05:45 ID:Irgu
他人の粗を見つけたら自動的にそいつを見下すっていうプログラムが作動すんねん

73: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:08:40 ID:Irgu
他人に迷惑をかけないように極力他人と関わらないようにする

74: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:08:57 ID:Irgu
正直ワイなんかと関わる時間なんて全ての人間にとって無意味だろ

76: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:09:07 ID:bnNf
えー迷惑かけたらええやん
それで成長したら恩返しすればええやん

78: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:09:16 ID:Irgu
ワイは他人と関わること自体が迷惑

69: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:08:04 ID:jEZG
自分の考えてる理想の自分と
本当の自分に才能の差が有り過ぎて
さらけ出せないんやな
他人は他人の失敗に寛容なもんやで
実害無いしな

83: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:11:52 ID:TIdo
コミュニケーションを上手く学んで育たなかった場合、更に指摘してくれる人もいなかった場合は自分を否定しながら上手いコミュニケーションを学ぶしかないんやで
生まれた星を恨みながら茨の道を進むのがイッチの最短ルートなんやで

85: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:12:14 ID:bnNf
自分がどうしたいのか自分がどう感じたのか
それをもっと出せばええねん
相手に伝わらんかったら「こいつア◯やな」くらいに思っとけばええ

86: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:12:30 ID:Irgu
>>85
いやこいつア◯やなって何だよ
よくそんなこと言えるよな

87: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:12:43 ID:Irgu
つーかそもそも自分の意思なんかねえよw

90: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:13:55 ID:Irgu
他人と関わりたくね~

92: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:14:01 ID:Irgu
何だよ他人って
怖すぎだろ

98: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:15:37 ID:DGRl
イチは気にしすぎよ

110: ななしさん@発達中 23/05/12(金) 18:23:26 ID:bnNf
コミユニケーションは何を伝えるかも大事やけど何を感じ取れるかも重要や
だからまずは自分らしさを大切にして相手と向き合えばええんちゃう

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683881148/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/