45歳「子供部屋おじさん」の苦悩。友達はゼロ、バイト先はクビ…理想と現実とのギャップに耐えられずアルコール依存症に
独身のまま中年になるともれなく狂う――。世間に流布されるこうした言説は、果たして本当なのか? 独身中年男性に直撃、彼らの心の叫びを聞いた。

x7zFLXdF

ずっと引っ込み思案で友達もゼロ

「実は僕、小説家を目指しているんです」 取材が始まるやこう切り出したのは、
都内の実家で暮らす青田佳彦さん(仮名・45歳)。
「ずっと引っ込み思案で友達もゼロ。でも、小説家になって権力を手にし、僕をネクラだ
とバ○にしてきた同級生たちに仕返しすることを夢想すると元気が出るんです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef0577d832a27f95578a487102d99ab61fe0dc5c

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:43:06 ID:VEf5
ガチで悲しくなるのはやめろ

3: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:43:23 ID:DKVO
「バイト先のスーパーで、大学生のバイトが店内の看板を見て『この漢字読めますか?』と聞いてくるものだから、高卒の僕をバ○にしているのかと思ってキックしてやりましたよ。それで店をクビになったんです。後で知
ったのですが、彼は単に自分が読めない字を僕に質問しただけだったみたいです」

4: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:43:38 ID:krsP
>>3
面白い

6: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:44:24 ID:XPIc
>>3

24: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:47:40 ID:iZdP
>>3
実話にしては面白すぎるな

453: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 22:00:20 ID:GAgZ
>>3
ユーモアセンスあるしええやん

11: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:45:32 ID:cibx
>>3
こんなん笑うわ

30: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:49:57 ID:J0ky
>>3
この体験を私小説として書けば芥川賞も狙えるで
文学とは惨めな自己を赤裸々にさらけ出すものなんや

114: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:08:36 ID:VzIl
>>3
小説よりこいつが書いたエッセイの方が倍は面白そう

13: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:45:46 ID:NLuk
>>3
これ読んで●●やなって思ったけど
思い返すと過去の職場でこういう感じでバ○にしてきた奴は実際居たなあ…

111: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:08:00 ID:jR3r
>>3 とはちょっと違うけど、実際他人が自分に向けてきた発言が貶すつもりで言ってるのか適当に言ってるのか分からない

31: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:50:08 ID:bWMI
しかしここのソース元も嫌な記事書くよな
嘘でも就職先でやっといい所が見つかって人生よくなりましたとでも書けば社会に出てみようと思う奴が1人でも増えるんちゃうん
若年層向けに注意喚起でもしたいんか?

20: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:47:25 ID:hFGW
40以上で非正規こどおじなんて社会の闇でしかないし笑えないわ

29: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:49:39 ID:NyGG
独身中年子供部屋おじさんだからってことはないやろこれ

26: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:48:40 ID:ONw1
これ現実を見ないために小説家になるとか言ってるんだよね
「俺には小説家の才能がある」とか自分に思い込ませることで自己否定の気持ちが薄れる
そうしないと自●してしまうのかもしれない

33: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:50:13 ID:NLuk
>>26
ぶっちゃけこうやって縋る対象は小説以外でもなんでもええんよな
ただ、なろう小説という存在のせいで小説に対する敷居があまりに低くなりすぎたから小説家という肩書きに縋ってるだけ

21: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:47:28 ID:HCee
自分のエッセイ書いて出版すれば売れそう

37: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:51:53 ID:7gau
30歳でバイトすらやったこと無いけど焦ったほうがええんかなぁ

ワイも小説書こうと思ってたのに

50: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:54:52 ID:BsNV
一発逆転狙いすぎなんよな
船乗りでも目指してはどうか

46: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:54:11 ID:oY3v
元気が出たならその勢いで就活すればいいのに

45: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:53:38 ID:VjGd
倉庫整理とか30代ならまだ若い方やろ

56: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:55:57 ID:OwWT
見返したいって情熱があるだけマシやろ

58: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:56:06 ID:VjGd
正直最低賃金のバイト落とされるのは面接が下手すぎるんやと思う

76: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 17:59:22 ID:OwWT
なーに
数が増えれば仲間が増える
寂しくないよ!

83: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:00:49 ID:du7o
他人事じゃないぞお前ら
このスレの8割の未来や

87: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:01:34 ID:dRif
>>83
働いてるけど明日は我が身や
ワイも小説もどき書いてたことあるし(隙あ自)

84: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:01:03 ID:Fe0C
とりあえず仏教に帰依すればいいと思う

106: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:07:02 ID:7gau
>>84
佛教はいいよな
結局これやで

85: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:01:03 ID:WbbH
そんなんで一発逆転できるわけないが
それぐらいしか道がないって分かってるってことでもあるから
現実が見えてないわけでもないんだよなコレ


264: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:39:27 ID:WAV3
ワイなろう投稿者
あれで食っていくこと考えるくらいなら株で一発勝負を夢見る方がなんぼか現実的やと思う

280: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 18:43:28 ID:X1v8
逆転狙うならプログラマーとかじゃなくてインフラエンジニアの方がええで
年齢もある程度なら大丈夫だし、ネット使える知能があればなんとかなる

406: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 21:23:47 ID:pUsm
本文見てきたがガチの病気の奴やん
こういう社会的に弱い奴をネタにするのちょっとあまり好きじゃないな

407: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 21:25:22 ID:LlC8
>>406
何かしらの病名はつきそうよな

414: ななしさん@発達中 23/05/04(木) 21:32:28 ID:pUsm
>>407
先天的か後天的かに関わらず間違いなく精神的におかしくなっとるな
こういう場合はしっかり通院して対処するべき事案やね・・・

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683189758/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/