1771058_s
精神科医「そういうのは”非言語”で表現するんよ」

スポンサーリンク


反応&感想

わあ!!!!!!!!僕だぁ!!!!!!!!!(絶命)  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586 
このツイート攻撃力高すぎて泣いてます😭 ノンバーバルコミュニケーションとかワイには無理なんよ……  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586 
このツイートの指す具体例が全く思い浮かばなかったからダメ元でGPTに解説してもらったんだけど、何で言語モデルが非言語コミュニケーションまで解説できるんだよ  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586  pic.twitter.com/uGZkCVvEBq
なんて高度な…最近「健常者ってやっぱすげえな」ってなってる発達障害者です…  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586 
@cicada3301_kig そういう非言語コミュニケーション?がみんなわかるみたいだけど僕にはわからないんだよなぁ
@cicada3301_kig やばいめちゃくちゃ俺だ。
確か以前見たツイートで人類の脳の発達段階でいくらかの割合の人は言語的な認知の発達が特に進んでるらしくその人達が現代でいう発達障害にあたるらしい。非言語情報を読み取るのが下手なんすわ
(心臓が爆発四散する音)
_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
…言い訳させて下さい
そもそもそれが簡単にできたら多分そうしてるし
チャットの場合はそういうのできないし
言わずに混乱するさせるよりかはあらかじめ言っておく方が良いと思うのです…  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586 
まぁ個人的にはそっちのほうがわかりやすくて良いような希ガス  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586 
少なすぎるよりは多すぎる方が全然良いので、(自分もそうするし)出来るなら皆んなもやってくれ、という気持ちでいたんだけど間違いだったのか……?  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586 
元ツイもこのツイでも分からんかった
話変わったり別の文章が挿入されるときってそれを示さないの?
黙ってたら文脈ぐちゃぐちゃになっちゃわない?
もし前置きなしに別の会話を始める「健常者」がいるとしたら、それ(文脈の乱れ)を良しとしているのか?
分からぬ  https://twitter.com/tomondesu/status/1650067685483614209 
(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)うぐぅ(それしないと話飛びまくるから免罪符的に使用をですね)

 (⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠「話変えていいって誰が言った?と思いながら聞き流されてるだけだよ。会話しようね?ね??」  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586 
(少なくとも自分は)口調と表情と間で表現しきれないほどに話が飛びすぎてしまい全員を置いてけぼりにした悲しい過去がめっちゃあるゆえに、こういう言葉をクッションにして「話がよく変わる人だなあ」というイメージを先に持ってもらおうとする気配がある気がする  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650049517012803586 
「ところで〜」を付け足すのは自身で発言内容の関係を整理する側面も大きいし(これがないと自分で自分の言ってる内容がわからなくなる)、
そもそも付け足そうが付け足すまいが、相手は俺の話を理解しない  https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1650050332725223425 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/