25741451_s

レシートの金額にビックリする日本人、増えまくる

スポンサーリンク


反応&感想

@kanitokage めっちゃ分かります。レジ後に「え?私何買ったっけ?」と袋詰めする前にレシート凝視が増えました😮‍💨そんな大したもん買ってないのに。
@kanitokage 分かります。
ちょっと喉乾いたなぁって会社の売店に行ったら、150円だったペットボトルが170円。

週5,000円の買い物が、4月に入ってからは8,000円になりました😢

何度もレシート見てしまいます。
@kanitokage @4IuAk33HbtrOcaz めちゃくちゃ分かります😥
頭の中で計算して買い物してるはずなのに5、6000円はざらです
こまごました物しか買ってないのに
@kanitokage わかります、コンビニとかでもちょっとしたもの買うだけで3000円超えとか💦
500円とかで過ごした自分がいたので、厳しい世の中になったなって思いますね。
コンビニでも飲み物とお昼ごはんとお菓子買って1000円くらいいくようになったよね…😭  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
コレ、自分が買い物しててもびっくりするんだけど、レジをやる側からするとお客様の買い物も合計金額見て「あれ?!何か個数間違えて入力した?!」って焦っちゃう時ある…😅

本当に値上がりハンパない…  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
@kanitokage スーパーのレジ打ちやってるので、めっちゃわかります、、、!
お客さん、多くは買ってないのに、小計押すとすごい金額が、、、😱
自分が打ち間違えたかなとヒヤヒヤして、会計後に履歴を見ますが、合ってるんです、、、。
怖いです。
最近、こう感じることが増えてきた。玉子はもちろん、肉や乳製品、加工食品全般が高くなっている。  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
ほんとこれ。最近、買い物終わりに高すぎてレシートを確認することが増えた。その内、肉・乳製品・野菜・果物は贅沢扱いになるんだろうな。そして貧乏人は炭水化物と脂ばかりを摂取するようになる。。  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
筋トレとダイエットしてるから「バランスの良い食事」を意識してるんやけど、糖質を抑えて野菜や果物やタンパク質でお腹を満たすのって実はお金かかるよな、と思う今日この頃💦

貧困層の方が肥満率が高いこと、納得やわ🥵当たり前の健康も買えない時代が来てるのかも。。  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
果物バナナしか買えん
スーパーハシゴしてるもん  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
米はここが安い。洗剤系は別のスーパーが安いからそっち行こう。オムツミルクはまた別の場所が安めだからそっちも行かなきゃ。これは、あれは……
買い物って楽しいはずだったのに本当に疲れるだけになった🦧
頭フル回転させて厳選して計算しながらカゴに入れてそれでも高い。買い物中常に真顔🦧  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
ほんまにそう。
1番安い物を買ってるのに数年前の“今日はちょっといい物にしよ”級の値段になってるよね。
そして普段の買い物で5000円とか越えるから休日に丸亀やサイゼ行きたくても贅沢と感じてしまう  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
一年前は、大体同じもの買って3500円ぐらいだったのよね‥

来年の今頃は同じものに7000円ぐらい払うことになると思ってる。  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
それが関係ないくらい収入が上がっていれば文句ないんだけどね……  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
毎回5000円を超えても心配しないで済むくらい収入が増えればいいんですけどね…  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
2000円超えないように気を付けると、カゴが悲しいことになる。  https://twitter.com/kanitokage/status/1650480834871455744 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/