25863331_s

1: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:48:21 ID:YmC7
精神科医「手首切るより左の手首に事務用の輪ゴム常に巻いといて切りたくなったらゴムパッチンしたら少しマシになるで?」

手首自傷の代用
私はさらに別のことを提案することがあります。手首に輪ゴムを巻いて、これをググ~ッと引っ張って、パチンッと放すというもの。緊張と弛緩が手首で味わえます。リストカットの完全な代用とはいきませんが、試して損はないでしょう。
出典:http://pshycho-memomemo.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_db96.html
スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:48:46 ID:YmC7
精神科医「あと『ゴムの伸び率とダメージの相関関係』を追求するのも楽しいで?」

4: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:48:52 ID:HQSu
これ嘘やで
ソースはワイ

21: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:57:05 ID:28Tz
ガチ勢には通用しない
ソースは元カノ

7: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:51:24 ID:YmC7
割とあまりの痛さに一瞬どうでもよくはなる

5: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:49:20 ID:NoJJ
血を見なくてもええんか傷付かないならそれがええわね

6: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:49:56 ID:YmC7
>>5
何気に自力でできる自傷行為としては痛さの割にダメージが少ないのは確か

11: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:53:02 ID:l1pR
痛みが欲しいのか?血が見たいのか?あいつらは

14: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:53:57 ID:YmC7
>>11
全員一律やないみたい

痛いから生きてる証みたいなグループには有意やと思う

13: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:53:30 ID:l1pR
嫌なことがあった!手首切る!この発想が常人には理解できない

15: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:54:10 ID:iSp6
>>13
爪噛むとかの延長線にあるんやで

16: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:54:30 ID:YmC7
>>13
痛い!血が出る!生きてる!
やぞ

19: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:55:59 ID:l1pR
>>16
訳分からんなぁ
針刺すとかじゃダメなんかね

20: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:56:17 ID:YmC7
>>19
それの最適化がゴムパッチンやで

23: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:57:45 ID:l1pR
>>20
ゴムパッチンじゃあ血が出んやん
裁縫用の針刺すぷすっと刺すでええやろ

25: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:58:36 ID:YmC7
>>23
血を見たいグループにはしらん

痛い!痛いなら生きてる!的なグループには有意ってだけや

26: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:59:47 ID:ytLZ
じゃあ血を見るグループには何が有効なの?

27: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:59:53 ID:YmC7
>>26
しらん

22: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:57:05 ID:lE8X
アイスノンとか氷とか握りしめるとジンジンしていいらしいで
赤いのがいいならいつもやってるとこに赤ペンわーってかいたらええてのも聞くな

24: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 21:57:58 ID:YmC7
>>22
本人の印象の割に後を引くダメージが少ないメソッドを推奨する傾向はあるよね

28: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:00:10 ID:lE8X
>>24
せやね
いくとこまでいくと瀉血している人見たことあるからなあ
人体を傷つけないようにっていうなら豚の血とかが入った袋腕に巻いて切ったふりするとかかなあ
傷があったら感染症とか怖くてさせられないけど

33: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:03:09 ID:lE8X
自分を痛めつけるっていう点でいえば筋トレもある意味自傷行為なのかもしれんな

34: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:04:08 ID:YmC7
>>33
代償に有意性があればなんでもええと思うねん

露出狂の代償がストリートパフォーマンスとかでも

36: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:06:52 ID:lE8X
>>34
法的にかつ世間一般にOKなことで代替できればええね

38: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:07:20 ID:YmC7
>>36
それはもうやさしいせかいやからな

35: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:05:06 ID:YmC7
人前でオ◯ニーしたいプロ野球選手が抑えたらふしぎなおどりしてもええねん

37: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:07:08 ID:HQSu
最大でメンヘラ5人飼ってたワイに言わせるとリスカはかまってほしくてやるもんだからそういう問題ちゃうぞ

39: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:07:51 ID:YmC7
>>37
そのかまってほしいに賢者モードを設定する措置やぞ

48: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:18:08 ID:9cfY
レ○プされた女が転じて自主的にセ○クスしまくるようになってあの出来事は大したことなかったと思い込むようなもんやから
痛み自体を楽しんでるドMとはまた別やろ

49: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:19:19 ID:YmC7
>>48
その辺は口車やな

手首切るよりゴムパッチンの方がマシと言いくるめるんよ

50: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:21:06 ID:9cfY
>>49
自分は大した存在じゃないと思い込むためってのが原動やから
ゴムパッチンにして自分大切にしたら行動と矛盾しない?

53: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:22:27 ID:YmC7
>>50
「うまいこと口車に乗せながら御の字に持ち込む」のが大事やねんで

変な話やけど精神科医には詐欺師の才能が要ると思うから

160: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 23:48:01 ID:Bvf1
イッチお医者様なんか?

162: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 23:49:10 ID:YmC7
>>160
往診専業の鍼灸屋さんやね
業務上ドクターの知人が掃いて捨てるほど居ないと食えない業種なので取引先が何を言ってるかは知らないといかんやつ

54: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:22:40 ID:cd5q
友達にリスカの代わりに太もも切ってる子がおるけど
ワイがピアス開けたって話したらすごい顔歪ませて「痛そう」って言ってて草生えたで

57: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:23:56 ID:YmC7
>>54
そう言う整合性が本人の自力で用意できない生き物やからな
うまいこと誘導できるならうまいこと誘導できるんの

41: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:10:42 ID:kYZK
メンヘラって親との関係うまくいかなかった人多い気がする

43: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:11:18 ID:YmC7
>>41
それ自体はしゃーないんやけどな
フォローするメソッドがたくさんあって困る理屈がない

42: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:10:55 ID:lE8X
リスカやる代わりに酒を飲むとか
ピアスとんでもないところに開ける代わりに枕とか布団殴るとかヒトカラ行くとか
程度を弁えられるならOKなことにうまいことシフトできたらいいよね

44: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:12:11 ID:YmC7
>>42
医学的には代償って表現するらしいね

代償が代償に収まるなら御の字よ

46: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:13:05 ID:YmC7
自分にピアス穴を開けるよりピアスを作る人にしてしまえるならそれに越したことはない

47: ななしさん@発達中 23/04/30(日) 22:16:33 ID:YmC7
あとゴムパッチンを推奨するにあたって変なお為ごかしを持ってくるのは悪手な気がする

「お前がいらんこと流血しなんだらワシが楽やねん」

くらいのことは言うてええと思う

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682858901/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/