24050605_s

1: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:37:49 ID:EIaK
仕事与えられない
移動する際ついてきたら何ができるの?
ついてかなかっならやる気ないの?と詰める
運転させたら後部座席から蹴り
運転しなかったら歳下のくせにとキレる

マジで見てられんのやが

※注意
※スレ主が本気で困っているスレッドです。コメントでのちくちく言葉はNG。
※一部ショッキングな描写あり。トラウマ持ちの方は閲覧注意です。
スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:38:13 ID:8VZw
助けてやれ

5: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:38:55 ID:EIaK
>>2
上司いない時は助けてるけど居たらマジで無理や

4: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:38:50 ID:nq9h
パワハラで金もらえるやつやん

14: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:40:31 ID:EIaK
>>4
本人はそこまで考えられんやろな

7: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:39:30 ID:Q9JQ
その上司頭おかしいやろ

24: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:41:23 ID:EIaK
>>7
仕事はめっちゃできる
名前検索したらその界隈のちょっとした有名人やから出てくるし

8: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:39:33 ID:qUAe
業種は?

27: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:41:49 ID:EIaK
>>8
言うのが難しいけど行政絡みやな

12: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:40:05 ID:EIaK
まだ入って一年とかそこらや
仕事教えられてないからできないし本人もビビって何もできん

15: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:40:35 ID:zm37
そのいじめてるやつは上司と言えばど偉いん?

34: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:43:00 ID:EIaK
>>15
結構偉い立場

37: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:43:46 ID:zm37
>>34
でもその更に上はおるんよな?
そこに相談してみるんはええんちゃうかな
ちゃんと録音なりなんなりして証拠集めて

47: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:46:16 ID:EIaK
>>37
委託事業先のトップやから上がいない

50: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:47:59 ID:zm37
>>47
あー…

19: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:40:47 ID:ZVKA
ぜってぇやばい会社やん

20: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:40:58 ID:XHxk
職場でいじめって学校かよ

23: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:41:18 ID:ID6V
底辺臭い

21: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:40:58 ID:rvmk
監査とかないんなら辞めるしかないのでは

38: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:44:10 ID:cUxu
いじめって思春期で卒業するもんやろ笑
情けないなほんま

48: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:47:13 ID:EIaK
>>38
大人になりきれない大人って結構いるんやね

49: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:47:45 ID:2fub
やめたらええのに

58: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:51:32 ID:EIaK
>>49
これよ
もう一年も経つのにな
辛いだけやで

51: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:48:42 ID:zaOK
露骨ないじめとか逆にウキウキになるやろ
証拠残しすぎや

60: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:52:02 ID:EIaK
>>51
実際見た事ないんか?
とてもじゃないがそんな気分にならんて

52: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:48:43 ID:EIaK
上司おらん時には仕事任せたり、連れ出せるようなら連れ出して一緒に仕事してるで
ただ上司来て外での用事ないとなるともうピリつき方がやばい
目の前でも平気で無◯で使えんわーwとかやるし

56: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:50:55 ID:EIaK
この間は全員で出張行って報告書書けと珍しく指示出したと思ったら1週間くらいあれがダメこれがダメと説教かましてたわ
ワイにもこれダメだよな?て聞いてきたから良いんじゃないすか?言うたら簡単に受理されてたが
なんでこんなことになったんやろな

55: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:50:05 ID:cyXE
いっち何歳

63: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:53:07 ID:EIaK
>>55
30中盤

57: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:51:24 ID:xZKA
イッチはそいつの味方だよな?

65: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:53:46 ID:EIaK
>>57
そらそうよ
辞めてこんな所忘れて平和に生きてほしい

62: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:53:05 ID:qUAe
警察やろ

76: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:58:32 ID:EIaK
>>62
ワイからやるべきなの?

64: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:53:19 ID:rvmk
イッチ以外の周りはイジメにたいしてどう思ってんのや

77: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:59:24 ID:EIaK
>>64
ワイ以外は我関せずって感じやな

66: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:54:51 ID:k8Dz
録音して労基いけ
と思ったけど他の奴がやってもだめか

78: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:59:49 ID:EIaK
>>66
本人はもう自分が悪いみたいな感じよ

80: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:00:10 ID:k8Dz
>>78
お前がなんとかしろ

98: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:05:47 ID:EIaK
>>80
してるよ
ワイの実家にも来て一緒に話聞いてやったりもしてる
あとは本人が辞めるだけやのに怖くてなんも動けないんですとさ
代わりに退職願出そうか言うても遠慮してくるし

100: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:06:39 ID:ymsI
>>98
ぐう聖

67: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:54:59 ID:cyXE
上司いくつなの

85: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:01:27 ID:EIaK
>>67
41か2

73: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:58:09 ID:cyXE
新入社員いくつ

87: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:02:01 ID:EIaK
>>73
28

71: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 13:57:28 ID:EIaK
先月飯連れてってやるって珍しくその虐められてる奴も誘われて行ってたが、めちゃくちゃビビってるんよな
それでお前下なんだから店員呼んで注文してこい言われて店員さん呼んだらたまたま片付けしてて
店員さんが忙しくしてんのに空気も読めんの?
マジでいい歳した大人のくせにさw
って延々と文句や
もう縮こまってすいませんしか言わんし空気最悪だったわ

81: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:00:19 ID:rvmk
嫌な職場やな
ワイがイッチなら職場やめる

101: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:06:41 ID:EIaK
>>81
ほんこれ
5年くらいやってるんだけど上司にこんな一面あったんやって絶望してる
ワイも辞めようと考えてるで

83: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:00:53 ID:EIaK
この子は要領は悪いけど悪い子ではないねん
新人やからと1時間前に来て清掃してたりとか仕事も何でもやります!みたいな感じだったのに
今じゃ何やるにもビクビクしてるわ

88: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:02:35 ID:OqTm
いじめって見てる方もメンタルヘルスに悪影響らしいな
まあ感覚的にわかるが

108: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:07:57 ID:EIaK
>>88
めっちゃ空気悪いよ
上司来たら空気変わる

90: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:03:35 ID:cyXE
28ならその職場にしがみつくかんじかね?

116: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:08:39 ID:EIaK
>>90
いや28とかいくらでも仕事あるわ
田舎やからかな
40でも若手扱いやで

91: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:03:52 ID:EIaK
幸運な事に生きてて虐めの現場に出会った事がない人生だったんやが、壮絶やな
たしかにあんなんされたら反抗しようともならんわ

92: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:04:41 ID:rvmk
上司に物申すことはできないんやな?

118: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:09:13 ID:EIaK
>>92
やり過ぎですよて?
流石にそれはワイも出来んわ

120: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:09:26 ID:OqTm
>>118
それはマジでやめた方がいいな

97: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:05:39 ID:SuPk
職場っていうもうポジションとか地位確立してる場だと中々助けるのも難しそうよな

99: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:05:55 ID:zzku
事実なら垂れ込もう!
ニュースになりそう!

103: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:07:06 ID:zzku
録音してTwitterに上げるだけで大炎上だよね?

102: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:06:44 ID:2fub
そんな職場で働くの嫌ンゴねぇ
大手だからか人の移動が多いからそんな事なりえんわ
パワハラで告発食らったら左遷されるし

105: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:07:29 ID:EIaK
虐められた経験ある奴おる?
ワイと同じ立場ならどうした方がいい?

106: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:07:46 ID:SuPk
まずは慰めたり気にかけてる人もしっかり居るって示してメンタル少しでも楽にしてあげてほしい
っと思ったらイッチもうやってるのね、優しい

131: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:11:34 ID:EIaK
>>106
そらやるて…
見てられんもん

107: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:07:47 ID:ymsI
上場してる?空売りしたいからリークしてよ

134: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:11:51 ID:EIaK
>>107
してるわけないやん

135: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:12:08 ID:cyXE
民間公務員どっち?

152: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:15:36 ID:EIaK
>>135
民間やで

110: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:07:59 ID:OqTm
うまい感じで笑ってやっていじめられっ子からイジられポジションみたいなのに移行させてやるくらいしかないな

137: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:12:29 ID:EIaK
>>110
いやー無理やろ
辞めるのがベストやと思うが

142: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:13:30 ID:OqTm
>>137
まあそれならもう出来ることは無いやろな…

115: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:08:32 ID:rvmk
その子が辞めるか
上司が辞めるか
イッチが辞めるか
いじめを辞めさせるか
現実的なものを選べば

141: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:13:25 ID:EIaK
>>115
その子やめてワイも辞める
これがベスト

146: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:14:10 ID:ID6V
>>141
ほなら普通に辞めろよ

173: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:19:26 ID:EIaK
>>146
いやワイは辞める気満々やで?
秋から別の仕事やる予定やし

175: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:20:02 ID:OqTm
>>173
一緒に辞めへんか?って誘う…のもおかしいか
結局本人次第よな

128: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:10:56 ID:EIaK
残念なことにその上司はマジで他の人らには人当たりいいんよな
多分虐めてるって言いふらしても多くの人が驚くと思う

133: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:11:50 ID:zupt
>>128 生け贄羊になった後輩は気の毒やな

132: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:11:38 ID:OqTm
存在が上司のコンプかなんかに引っかかるんやろな

151: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:15:15 ID:EIaK
>>132
だから攻撃しますは人としてヤバい

155: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:16:15 ID:OqTm
>>151
それはそう
まあでも能力高いとそういう人格の歪みは許されるとこあるからなぁ

183: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:20:56 ID:EIaK
>>155
許されないんだよなぁ

186: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:21:22 ID:OqTm
>>183
道義的に許されるかどうかという意味やなくて
現実的にみんなスルーしてるってことや

209: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:26:20 ID:EIaK
>>186
悲しいな

136: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:12:28 ID:LDu7
上司が来たら空気変わるって周知されてるのに
裏の顔は信じてもらえんってどういう事や

158: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:17:03 ID:EIaK
>>136
地域住民相手にする職種なんや
これ以上は深掘りできない
社員連中は知ってるけど地域住民は知らんと思うよ
ニコニコして人当たりもいいし

171: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:19:24 ID:LDu7
>>158
なんで地域住民に教える必要があるんや

150: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:15:02 ID:zupt
答えなら環境変える(逃げる)か立場逆転するまでしがみつくの二つに一つしかないんやけどまあダラダラ虐められて嫌気さして消えるんやろな後輩

176: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:20:09 ID:EIaK
>>150
いやマジでやめて欲しいわ
心壊れるて

185: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:21:19 ID:zupt
>>176 後輩意外と打たれ強いタイプかもしれんで
でもイッチに相談するくらい悩んでんならそんなわけないか

208: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:26:01 ID:EIaK
>>185
相談はしてこないよ
ワイが話聞いたらめっちゃ辛いしんどいですとは話すが

164: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:18:39 ID:EIaK
つか最初から虐められてるんよな
何がきっかけかはわからん
上司にも当たりキツいけどなんかあったんすか聞いてもなんか腹立つんよなしか言われんし
それでよく一年以上続けてるよなとも思う

157: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:16:56 ID:woti
その環境でも耐えられるんやからやっぱおかしな人なのかな

187: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:22:03 ID:EIaK
>>157
まあぶっちゃけ本来こんな所で働くような人ではないと思うよ
人当たりもいいし頭良いし

193: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:23:02 ID:QIk2
>>187
イッチの会社って給料高いんか?
それならそこまでされてもしがみつく理由が分かるんやけども

212: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:27:33 ID:EIaK
>>193
その地域の役場職員の給与ベースと福利厚生にしてるからわりと貰ってる方ではある
田舎やと公務員くらいしか稼げないしな

238: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:51:05 ID:YpHP
まったく事情わからんけど周りから辞めろと圧力かけられてるのはわかる

168: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:18:54 ID:zupt
後輩いじりと虐め勘違いしてるア◯上司でもなさそうやし環境の改善はないやろな
あとは当人の決断やろ

172: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:19:24 ID:OqTm
>>168
確かにガチで消えて欲しいって思ってそうな雰囲気やな

195: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:23:29 ID:EIaK
>>168
無理無理
改善はしないよ

180: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:20:41 ID:ZRiT
そいつの力になりたいなら証拠残しとけよ

182: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:20:45 ID:QIk2
後輩くん自●しなければええな

206: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:25:09 ID:EIaK
>>182
ほんまそれな
めっちゃ怖い
そういう雰囲気があるというかなんというか

211: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:26:23 ID:QIk2
>>206
そういう雰囲気あるんかよ
それはもう危ないかもしれんな…

224: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:33:29 ID:EIaK
>>211
1人で移住してきてってのもあるしな
しかも地元とめっちゃ離れてるし

93: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:04:54 ID:mmLV
結局ここでどんなアドバイスされてもデモデモダッテで行動してやらんのやろ?
イッチもイジメてる側と一緒やん

214: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:27:48 ID:ZRiT
結局勇気を伴わなければそれは優しさに似た何かでしかないんだよな
ワイはそれで後悔したことがある

215: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:29:21 ID:EIaK
まあ友達ってほどではないが仲良いと思ってるんや
だからこそなんやけどな

217: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:29:46 ID:OqTm
自分が何かできたかもしれんのにと思いすぎない方がええよ
その後輩みたいな人は国内だけやなくて世界中におるんや
自分の手の届く範囲と自分の能力の範囲でしか人を手助けしてやることはできん
本人が動かないとそれも徒労に終わるし

223: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:32:28 ID:EIaK
多分怖いと思うんや
初めはそうじゃなかったが最近じゃ極力関わらないようにしようとしてるのがわかる
あと辞めてどうすんの?って不安もあるんやろな
20代やし先なんていくらでもあるのに
それを考える余裕がないというか

227: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:36:11 ID:EIaK
なんか世の中って思ったより冷たいよな
なんでワイ以外無視するんやろか
自分がされて嫌なことを相手に平気でするんやろか
自分が標的にされたら?とか考えないのか
まあ結局本人が変わらんとどうしようもないんだけど誰かが手を差し伸べてもええやん
なんだかなぁ

228: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:36:56 ID:rvmk
自浄作用もないしその組織はもうだめやな
沈む前に脱出や

231: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:37:16 ID:OqTm
多分自分が標的にされるのが嫌やから冷たくしてるんやと思うで
あとその閉鎖的な職場を見て世の中を判断するのは間違ってると思う

229: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:37:08 ID:ID6V
己の力の無さを恨め

233: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:39:04 ID:EIaK
とりあえずワイは秋には辞めることは確定してるし給料やっすいけど誘ってみるわ
それでダメなら居る間はワイくらいはちゃんと接しようと思う
それくらいしかできんしな

234: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:39:19 ID:OqTm
それが一番やね

235: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:39:27 ID:zupt
せやな

236: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:39:49 ID:OqTm
普通に雰囲気ええ職場もあるから
色んなところ行ったらええよ

239: ななしさん@発達中 23/04/24(月) 14:51:21 ID:widZ
ワイがいた職場(平たく言うと営業系)がそうなんやけど

上司が事なかれ主義過ぎて数字持ってるワイの先輩のやりたい放題のコンプラ違反にも目を瞑ってたくらいやし 許可されてないのに重役出勤してバイトの女の子に勤怠切らせるとかも平気でやってた

そんな勝てば官軍の感じだったから部下一同何も言えなくて
運良く抜き打ち監査で上司も先輩もどっちも叱られまくって沈静化したけど
いくら実力主義でもある程度は職場の風紀って保たれるべきやで 

そんな会社やめたほうがええよ

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682311069/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/