4058296_s

1: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:53:48 ID:pcYL
結果
・光熱費の支払い手続きがめんどくさくて後回しにしてたら止められる
・鍵を無くして取り換える(1万)
・ネット回線を繋げるもレンタルしていた機器の返却を後回しにしてたら違約金発生(2万)
・引っ越して半年経つのに荷解きが終わってはない。理由はめんどくさくて(ry
・ゴミ出しすんのめんどくさいから部屋中にゴミが散乱

2: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:54:04 ID:pcYL
これを自立させるとか【鬼】だろ

スポンサーリンク

4: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:54:34 ID:0wJp
うーんこの親

5: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:54:34 ID:x1TV
いい判断や

9: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:55:04 ID:x1TV
結局いつかは1人でやらないといかんし

10: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:55:06 ID:Dz06
ガチのADHDってそんなすごいんか

14: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:56:51 ID:pcYL
>>10
めんどくさくて後回し

この症状だけで社会生活が困難になっからな

17: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:57:40 ID:pcYL
違約金に苦しめられるのは想定外やったな
時間守れない奴にとってこれは悪魔の契約や

19: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:58:15 ID:pcYL
マージで期日守れなかったとかで違約金5万くらい払ってる
泣いちゃう

37: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:03:43 ID:L0ge
>>19
払えてるのなら問題なくない?
ちょっと支払い多くなるけどそれで自立できるのなら安いもんやん

21: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:58:54 ID:x1TV
出来なければ自分に返ってくる普通のことや

50: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:07:54 ID:pcYL
せや!あとスーパーで商品買ったけど店に置きっぱなしのまま帰ってしまうも結構あるンゴね
多分これで1000円くらいは損してる

52: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:08:30 ID:L0ge
>>50
損してないやろ
必要経費や

59: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:34:37 ID:EtHb
ADHDかもしれんけど半分当てつけやろ
その状態で親と暮らし続けてたら親だって一人暮らしに向いてるかどうかわかるのに

31: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:01:12 ID:pcYL
結局親はなんにも理解してくれへんかったな発達のこと

57: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:26:33 ID:S1IL
森に帰ろうか

62: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:50:49 ID:jWl2
ゴミ出しって出かけるついでにとかて出来るやん
なぜ溜まるのか

61: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:48:31 ID:t5pH
やろうと思えないんだから仕方ないよな

64: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:54:59 ID:3GfV
実際自立するのに向いている人と向いてない人とるよな

67: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 14:00:39 ID:J7cL
マッマやパッパと離れ離れになってもゴミ出しくらいは出来るやろ

66: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:59:44 ID:k7SE
1回ネット辞めろ
瞑想しろ
ワイはこれで上手くいった

27: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:00:05 ID:99ec
特性を理科していながら対策していないところが悪い

28: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:00:40 ID:pcYL
>>27
対策立てるのすらめんどくさいんやぞ

22: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 12:58:57 ID:99ec
日常生活の工夫としては、
①情報や大切なものを1カ所に集中させる
②余裕のある行動計画を立てる(特に出かける前に思いついたことをしない)
③行動の枠組みを短時間で設定し、集中力を保つ
④(周囲の人は)本人が何かをやっているときに別のことを話さない
⑤メモを取る時間や考えをまとめる時間をとる─などが考えられます。

39: ななしさん@発達中 23/04/05(水) 13:04:29 ID:kyY2
やることを決めたらなるべく何も考えずに行動する習慣が必要
例えば瞑想するときみたいに呼吸に意識を集中させながら荷ほどきをするとか
余計なことを考えまくるから行動出来なくなる

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680666828/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/