ZCcMe1Cm

Twitterにて「大谷翔平の育て方」を知りたがる声が続出
『はばたけ、翔平』の刊行が待たれると話題に
スポンサーリンク


反応&感想

大谷翔平 親 って検索してるの私だけではないはず🥺  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
@mur_xx 聞きたいです…あのメンタル、そして実現する力。元々の才もあったと思うけど、ご家族の育て方の力も必ずあるわけで。
これ。
めっちゃ真似したいとか子に大谷になってほしい!!とかそういうことではなくて、単純に知りたい😂😂😂  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
@mur_xx あと……野球以外に何習わせてました?やっぱり公文ですか?とか……
@mur_xx 両親ともにスポーツやっててかなり凄かったと聞きますので、その時点で同じ土俵に立てない気がしてます
@mur_xx 外から失礼します。
すごい前のですがこんな記事が載ってる雑誌を持ってるので良かったどうぞ。 pic.twitter.com/b7hQ1Q3OOH
こういうのいくらでも需要あるからこれだけで多分金稼げるけど同じような教育したところで絶対大谷翔平にはならないんだよな  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
むしろそうではない、何者でもない大勢はどうやって生きたら良いのかの方が知りたい。  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
こういうのって育て方というより「何に対して脳の報酬系がはたらくか」なのかなって最近思ってる
生まれつきの顔の配置が変えられないように神経の配置というかそういう先天的に備え付けられたものかなって
人間は「何を好むか何を嫌うか」が全て  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
私はそれにはあまり興味がなくて(批判したいというより自分の見方を語りたい)、大谷くんは多分変態的に求道者なんだろうと、身も心も野球に捧げてしまってるんだろうと思うんだけど、将棋の彼も多分そうで、それで名を成せるのは天賦の才が無いと駄目だと思う。  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
私は気にならないかな。
子育てはそれぞれだし、育つ環境だって違うし両親だって違うんだもん。
私は逆に、本人がどのように努力を惜しまなかったか、親や周りがどのように声をかけ続けたか、これに限る。
心を折らず強い気持ちが持てるようにサポートしたいわ  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
もし大谷選手のご両親が講演会とかしたら大盛況だろうけど、そういうことをしない親御さんだからこそ、なんだろうな。自分たちのおかげではなく、本人の努力だと。  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
「私が取材したご両親は皆一様に『子育てが楽しかった』と語っていました。
結局、自分の理想を押し付けないで、
成長の過程を一緒に楽しめる親御さんこそ、
子供の才能を開花させる可能性を秘めているのだと思います」
(スポーツライターの吉井妙子氏)  https://twitter.com/mur_xx/status/1638452519897796611 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/