25101057_s
教授「オリエンテーションで出来た友達とノリで授業取るのはやめとけ」
スポンサーリンク


反応&感想

これはガチ。周りに流されずに自分が学びたい科目を取ればいいし、そこで一緒になった人と友達になれば良いだけの話。  https://twitter.com/Love_yellowhat/status/1637383611086430210 
これはガチ
オリエンテーションで仲良くなった友達は1年限りの友達

興味のある科目で仲良くなった友達はすげぇ深く長く続く。具体的に言うと突発的に深夜にラーメンに誘える関係性。  https://twitter.com/love_yellowhat/status/1637383611086430210 
オリエンテーションとか大学入りたてでできた友達は秒で疎遠になるな
あと語学で同じクラスのやつと仲良くするのがいいよな
サークルだけだと交友関係狭くなる  https://twitter.com/Love_yellowhat/status/1637383611086430210 
サークル新歓、オリエンテーションって、みんな初対面だし友達欲しいから愛想がいいのかな
結局学科が違うとか距離感とかわからなくなって、のちに疎遠になった人のほうがすごい多かったなあ  https://twitter.com/Love_yellowhat/status/1637383611086430210 
知り合いが誰ひとりいない授業でも、偶然隣になった人に話しかければ知り合いはできる。

同じ授業をとる≒興味関心が似てるだから話が合う可能性も高いし。  https://twitter.com/Love_yellowhat/status/1637383611086430210 
そう思う。興味の赴くまま履った韓国語とタイ語が一番記憶に残っている。その後韓国には短期留学したり、タイ北部でボランティアしたりした。楽勝だからというだけで選んでしまった一般教養科目が悔やまれる  https://twitter.com/Love_yellowhat/status/1637383611086430210 
まったく同意なのだけど、講義についての情報収集はしておいたほうがいい。  https://twitter.com/Love_yellowhat/status/1637383611086430210 
騙されるな
友達ととった方がいいに決まっている
どうせ大多数の大学生が志もなく、モラトリアムと就職のために大学に入っているのだから  https://twitter.com/love_yellowhat/status/1637383611086430210 
真面目な人、要領いい人だけやってください ねぼすけはこれやると落単祭りになります  https://twitter.com/love_yellowhat/status/1637383611086430210 
それ、言うほど悪くないと思います。

自分の好みだけだと偏りがちだけど、他人に合わせてみると新しい世界を知れることもありますから。特に教養科目は。

それに、すべて独自判断で科目選択すると、単位取得や修了要件怖い。

基本流れに合わせて、いくつか好みで冒険して履修する感じがよいかと。  https://twitter.com/love_yellowhat/status/1637383611086430210 
@Love_yellowhat それを極めすぎて、 
本来友達から得られる情報が入って来ず闇市を知らずに餓死する火垂るの墓状態に陥ったことがあるので
週に1回くらいは友達目的の講義を取ることをおすすめする…
知らない人しか周りにいない通学モチベが下がるタイプは1日に1コマ友だちに会えるとかでもよい。
楽単と優秀な友達がいることが一番大事だと思うわ

真面目にやれる人以外は  https://twitter.com/love_yellowhat/status/1637383611086430210 
私的には最初の前期くらいは友達と合わせてもいいと思う。友人から全く情報が入ってこなくなるのも大変だし、1年生なら手探り状態だったりするし  https://twitter.com/love_yellowhat/status/1637383611086430210 
社会人視点なら間違いなくYes。でも目の前で起きていることが世界の90%を占める学生の場合はこれは難しいとも思う。どうしても『友達と一緒がいい』になる。
要はバランスな気もする。自分にとって興味があるものは積極的に履修して、友人と合わせるのも混ぜる、が良さそう。  https://twitter.com/Love_yellowhat/status/1637383611086430210 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/