4302918_s

1: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:47:36 ID:tdHS
最初の一杯の時に締めのラーメンを注文して叱られた模様
なお本人は何が悪かったのか分かってない模様

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:48:04 ID:HwqW
なにがわるいんや?

4: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:48:10 ID:4b0i
可愛い子やなw

9: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:48:32 ID:quBt
ADHD関係ある?

24: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:50:43 ID:tdHS
>>9
その他にドジっ子ムーブがひどいんや

10: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:48:37 ID:qcN0
普通ラーメンで乾杯するよね?

11: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:48:39 ID:6uFl
とりあえずの生が飲めなくてめんどくさいカクテルから頼むけどいかんのか?

24: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:50:43 ID:tdHS
>>11
ワイはええと思うで
彼女の会社の人は酒の種類はなんでもええけどさすがにラーメンはあとにしようなって言うてたらしい

8: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:48:29 ID:pneW
昨日も似たようなスレたててた………?

24: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:50:43 ID:tdHS
>>8
立てたで
ちょうど昨日そんな話を聞いたからちょっと追加報告や

13: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:48:53 ID:YJXp
わりとどうでもよかった

15: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:49:13 ID:7ad8
ただの世間知らずやんけ

39: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:53:01 ID:tdHS
>>15
それは間違いない
一般社会常識が三歳~五歳くらい

基本的にはドジやなぁフフフで可愛いなと思ってる

40: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:53:06 ID:fk98
つまみとか先に頼むんか?
そのあとラーメン食えるん?

50: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:55:07 ID:tdHS
>>40
「飲み会」っていう概念が理解出来てないらしい
働きだして初めて呼んでもらったらしいから

56: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:56:16 ID:tdHS
けど「なんでだめなのか」と言われると論理的に説明できないから困る

だめじゃないしな別に

60: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:57:47 ID:tdHS
結局カシスウーロンを頼んだあとにおつまみ注文の際に冷凍みかんを頼んで笑われたって怒ってた
会社の人はみんないい人らしいんやけど迷惑かかってないか心配や

57: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:56:29 ID:s1Jf
好きなの食べさせてやれや

64: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:58:17 ID:z9lz
可愛いやん

68: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:58:51 ID:w3ux
普通の職場ならなんでーおもしろーいて突っ込まれて場が和むのに叱られる会社ってど底辺なんやろな

76: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:00:20 ID:tdHS
>>68
叱られるというよりやんわり言われた感じらしいけど、そこはまぁスレタイなので許して

66: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:58:31 ID:0Wli
締めの意味分かってる?

69: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:58:52 ID:kant
最初に頼むなら"締めのラーメン"じゃなくない?
ADHDはイッチなのでは?

72: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 19:59:28 ID:tdHS
>>69
締めの欄にあるラーメンを頼んだ、という意味やったですまんな

78: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:00:30 ID:KjPK
>>72
締めの欄なんてメニューにある?

90: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:02:38 ID:tdHS
>>78
居酒屋ってメニューにご飯物とか締めの一品とかまとまってない?
店によるとは思うけど分かりにくかったな確かに

97: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:03:39 ID:KjPK
>>90
別にいつ頼んでもいいのに‘締め’なんてタイミング押し付けてくる居酒屋あるの?

101: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:05:52 ID:tdHS
>>97
確かに言われてみたら押し付けてるよな
締めに食うものとしか思ってないからその発想はなかったわ

102: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:06:35 ID:G4vP
>>101
メンタルは病みやすい?

103: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:08:17 ID:tdHS
日常生活で困るのは
・財布、スマホをしょっちゅう失くす
・ご飯が選べなくて低血糖で倒れる
・人の説明がイマイチ理解出来なくて一人だと色んな場所でフリーズする
・何もない所で座り込んで泣き出す

これくらいや
ワイは全部可愛いなぁと思うけど生きるのに支障は出てる

>>102
ワイは全然や
彼女は病むというか、ずっとフラフラ酒に酔ってる感じやと思ってくれたらいいかも
よく転ぶしよく笑うしよく泣く

105: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:09:16 ID:G4vP
>>103
・人の説明がイマイチ理解出来なくて一人だと色んな場所でフリーズする
・何もない所で座り込んで泣き出す

この辺の特徴がある時点で普通は厳しいやろな

108: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:11:22 ID:tdHS
>>105
そうやんなぁ
学生の頃はまだ学校行って帰るだけやからええけど、働きだしたらあらゆる場所でフリーズしとる
物わかりが悪いLV67って感じや
よく会社取ってくれたと思うわ失礼やけど

111: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:12:29 ID:G4vP
>>108
まあ両方若いし代わってくれる可能性を感じてしまうのも仕方ないな
たださほど変わらんと思う
変わるとしたら個性を諦めて受け入れる心の方やね…

113: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:14:36 ID:tdHS
>>111
なんか入社テスト?みたいなのの成績はすごく良かったらしい
だから一応色々面倒はかかってもなんとかやれてると(本人談)

115: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:16:06 ID:G4vP
>>113
能力が偏ってるんやね
別に普通にならなくても変なやつと思われながらも働いていければそれでええと思うわ

117: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:17:12 ID:tdHS
>>115
あ、そういうことやと思う腑に落ちた
むしろパズルとか知恵の輪とかワイが全く出来んことをものすごく簡単にやったりする時がある
普通普通って思うワイが良くないんかもしれんな

119: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:18:06 ID:G4vP
>>117
目的は生きる場所を見つけて生きていくことやからな

121: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:18:41 ID:tdHS
>>119
ええこというな、その通りやわ

85: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:01:47 ID:tdHS
本人にADHDやねってよう言わんし、なんとか普通に生きて欲しいんや
物忘れと多動みたいになるのはどうにかならんかなと思う

87: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:02:10 ID:G4vP
普通は無理やろ
障害者やし

98: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:03:44 ID:fZJK
天然≒発達障害
時代が変わって障害になっただけやで

101: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:05:52 ID:tdHS
>>98
そういうことなんやろなぁ
ワイらが子供の頃とか学生の頃は普通に天然ちゃん言うてたもんな

107: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:10:51 ID:VXBo
こいつ昨日も同じような彼女のスレ立てて無かった?

109: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:11:35 ID:YfQH
理解のある彼君を演じたいんやろ

110: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:12:13 ID:tdHS
演じたいというより、心の整理をつけたいって感じや
冷静に人からみるとどういう評価を受けるんかもちょっと知りたかった

114: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:15:53 ID:tdHS
でもぎゃくにそれが可愛い所でもあるんやで
一回大爆笑した話をあんまり覚えてないから何回言っても笑うし
小学生がのランドセルの色が可愛いって大泣きしたりするし

118: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:18:03 ID:tdHS
ひとり飯が出来ないっていうのを克服してくれたらだいぶ安心なんやけどな
どうしたらええんやろか

120: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:18:40 ID:G4vP
一人飯って外食?
それとも家でも?

124: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:19:57 ID:tdHS
>>120
家はジッジとバッバと食べるから大丈夫や
外食が一人で出来ないし、買い物も苦手(食べたいものが決められない)やから空腹で倒れる
会社行くようになってからはチョコだけもっていってる

125: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:21:14 ID:G4vP
>>124
1週間の献立作っておいて弁当持ち歩くとか?
どっかに置き忘れそうやけど

131: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:23:22 ID:tdHS
>>125
弁当を作る、っていう作業がかなり難しいな料理苦手やし
何が食べたいか分からないからコンビニでフリーズして動けなくなる
チョコは好きだからチョコだけは持って歩いてるという

136: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:24:29 ID:G4vP
>>131
じゃあ何を買っておいて食うかを予め決めておいて予定に沿ったものを買いにいく

139: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:26:41 ID:tdHS
>>136
それ一度やってみたんやけど、「予定通りに動く」というのが出来ないからあらかじめ決めたものを見て「これいやだ……」ってなる
そうなるともうまたフリーズよ

138: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:25:46 ID:sjFh
>>131
本人が楽しんでるなら一緒に楽しく人生送ればええやんけ
楽勝やな

139: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:26:41 ID:tdHS
>>138
楽しいもたくさんあるけど、大変、悲しい、難しいがその十倍あるって感じや

140: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:28:02 ID:sjFh
>>139
人と一緒に生きてくなんてつらいことの方が多いもんよ
家族とだって大変なことの方が多いしな

126: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:21:27 ID:lkP7
彼女は可愛いんか?

131: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:23:22 ID:tdHS
>>126
喋りだすと五歳児やけど黙ってたらきつめの美人や
ギャップがありすぎて驚かれる

127: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:21:32 ID:sjFh

人生楽しそう

131: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:23:22 ID:tdHS
>>127
本人は生きてるの楽しそうやで

122: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:19:01 ID:fZJK
外食で一人飯できないのわかる
全身が震えるわ

124: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:19:57 ID:tdHS
>>122
どうしたらええんやろな?

128: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:21:40 ID:fZJK
人が多いほどきついからパン早食いしたり絶食で耐えてる

135: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:24:10 ID:tdHS
>>128
やっぱりそういう対処になるか
人が居るのしんどい感覚があまり理解してやれなくて困るわ

129: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:23:00 ID:G4vP
座る場所も少ないから食う場所が無いな
食うならウィダーインゼリー系かね

137: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:24:42 ID:lkP7
イッチが支えてあげな
まずは料理の勉強やな

139: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:26:41 ID:tdHS
>>137
教えてるんやけどなかなか厳しいで
まず包丁をもたせるのが恐ろしすぎる

134: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:23:57 ID:8la5
イッチ可哀想や

139: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:26:41 ID:tdHS
>>134
ワイはむしろ感謝してるで
自分が居たら人生が歩きやすいって思ってもらえるのは幸せや
それを人は共依存とかそういう呼び方するのかもしれんけど

142: ななしさん@発達中 23/03/01(水) 20:28:21 ID:tdHS
世間的に見て、やっぱりあの子は「おかしな子」なんやろうな
将来「なんでそんな普通のことが出来んのや」って一瞬でも思ってしまう可能性を否定出来ないのが難しいね

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677667656/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/