25349491_s (1)

1: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:50:28 ID:ASos
6人中5人が結婚した方がいいと言ってて
あとの一人はとんとんだなって

結婚って結構いいもんなんじゃねえのか?

既婚者だけに聞いていて離婚者には聞いてないんやが

スポンサーリンク



6: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:53:03 ID:ASos
またお前らのネット de 真実に騙されるとこだったわ

8: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:53:49 ID:ASos
ただ幸せって言っている先輩5人のうち3人がセ○クスレスだった

5: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:53:00 ID:BFzF
みんな男?

7: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:53:21 ID:ASos
>>5
せやね

9: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:53:53 ID:C8Yd
そら結婚だけならそうやろ

16: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:55:12 ID:wpG8
独身に戻りたいときはあるけど、ずっと独身はやだ

19: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:56:03 ID:ASos
>>16
結構これ言う人多かったな
ワイなんて独身だから家に帰ってきた時家に誰もいないのが当たり前やけど
既婚者の先輩はそれがもう耐えられないって言うわ

17: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:55:24 ID:9Nqc
奥さんのご飯が美味しいと日に3回も幸せになれるで
画像

32: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:58:57 ID:ASos
>>17
もう長いこと一人暮らししてるから別に家事をやってもらいたくて結婚したいとは思わんのやけど

25: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:57:24 ID:M65L
既婚者ってオ◯ニーすんの

30: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:58:41 ID:8hea
>>25
するで

28: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:58:04 ID:ASos
>>25
それも半々やったな
嫁さんに気持ち悪いって言われて家でできないっていう先輩もおった
それでも幸せらしい

27: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:57:46 ID:9Nqc
20代なら90%の人が未婚なので
しないって言ってる人がいてもそっちが多数派やね
でも45歳までにそのうちの60%は結婚しちゃう

34: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:59:26 ID:eel2
どっちでもええやんとは思うけど
一度結婚すると一人で暮らす事の寂しさとか心細さをすごく感じるようになるで
自分もそういう生活してたはずやのに

37: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:00:04 ID:8hea
>>34
これはわかるな
嫁が帰省してるとき恐ろしく寂しい
ワイは元こどおじやから余計に寂しく感じるわ

42: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:01:13 ID:ASos
>>34
なんかそうらしいな

50: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:03:06 ID:eel2
>>42
もちろんええ事ばかりではないけど
2人で支え合ってる感は安心よな
経済的に二馬力ほど心強いもんはないし

36: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 07:59:42 ID:eALS
隣に人がいて話し相手になってくれりゃ十分すぐるやろ
一人寂しく飯食ってるよりメンタルも良くなりそうやん

49: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:02:57 ID:FwHx
結局は今後ずっとコイツといい関係続けなアカンのかって気苦労に見合うかどうかやね

51: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:04:10 ID:C8Yd
結婚すると孤独に弱くなるとかもろデメリットやんけ
共働きによる世帯所得のアップとかそういう目に見えるメリットもっと推してけ

54: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:05:27 ID:8hea
>>51
別にメリット求めて結婚してる人はおらんと思うで
ワイいつも思うけど結婚は手段であって目的ではないからな

55: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:05:37 ID:Q1pN
結婚して思ったのは
どうでもいいア◯なやりとりからガチの将来の話まで共有できるのって意外と大きいと思った

56: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:06:50 ID:eel2
>>55
わかる
だからこそ話をちゃんと聞かんと腹立つシーンもあるけど

57: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:06:51 ID:ASos
その結婚している先輩6人と離婚している先輩3人と比べた時に何が違うかなって思うと

一番の違うポイントは忍耐力やね
離婚した先輩3人はちょっとしたことで切れやすかったり感情的になりやすい人ばかり
結婚している人でもおこりっぽい人はいるけど最終的にちゃんと謝罪できる感じかな

59: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:07:29 ID:ASos
やっぱり結婚は忍耐力なんだろうな

61: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:08:27 ID:JZxn
>>59
パートナーの選択を間違えてるだけでは?

64: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:10:00 ID:ASos
>>61
どんなに素晴らしいパートナーに巡り会えたとしても自分のわがままを100%押し通すようでは結婚生活うまくいかないんちゃうか?
ワイは結婚している先輩の奥さん達をみんな知ってるしみんないい人たちだなと思うけどやっぱり内情は我慢の連続やろ

65: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:11:27 ID:8hea
我慢してるとはあんまり思わんけど妥協してることはそら多いな
お互い歩み寄って譲るところは譲り合うわけやし
セ○クスの頻度落ちてきてそれは我慢になるかもしれん

74: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:19:15 ID:uz5h
結婚して子供がおったほうがええに決まっとるわ
金と自由はないけど笑い声はええぞ
出先でも土産探してしまうわ

77: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:20:35 ID:qyXr
結婚というか子どもが出来ると生物としてのモードが変わるんだと思うわ
これは人間というよりも動物的な変化で当人の意思とか価値観とか関係ない

102: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:40:23 ID:s7sL
否定するわけではないけど
たかが6個のサンプルでは結論出せんわ

119: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:54:39 ID:AzaD
娯楽も増えて相対的に価値は低くなったと思うけど絶対的な価値は変わらんと思う

128: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:59:29 ID:C8Yd
おんj民してる時点で孤独の解消は解決しとるからな

126: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:58:51 ID:HQbi
実際結婚することの意味ってあんまし今の時代ないからな
寂しさ紛らわすなら趣味サークルとか飲み友達で十分やし
家とかそういう価値観がない時点で子供育てることに意味ないし、昔は跡継ぎ必要とか老後は子供に世話してもらうとかメリットあったけど、今は余程子供が義理堅い奴じゃない限り親が損するだけで殆どメリットないし

132: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 09:06:28 ID:ASos
>>126
いろんなサークル入っていて毎年旅行には2回から3回友達と行っていて食べ歩きなんて月に2階か3階やっているぐらいだけど
それでも恋人とか夫婦でなければいけないイベントや旅行もあるし結婚の大体で趣味のサークル活動が全てまかなえるような気はしないんだよね
めちゃくちゃモテるんであれば責任取らない恋人のまま色んな人と関係を続けることもできるだろうがあいにくそんなにモテるわけでもないし

137: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 09:24:47 ID:rl6L
結婚は普通に「変化」やった
失ったものもある
ただ、これでいいと思っとる

162: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 10:18:53 ID:hV3u
結婚したけど悪くないで
自分の才能が枯れても生きる目的ができた

159: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 10:10:41 ID:IzFB
傍に誰かがいる、一緒の空間に人がいるって事に耐えられないようなワイのような人種以外は
結婚すべきやと思うで、どう考えてもワイは人格的にはオワットルと思うし

164: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 10:59:55 ID:jG2l
ご飯2人で食べるだけでも楽しいやん

166: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 11:20:15 ID:ASos
>>164
これはあるよな

89: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:25:35 ID:ASos
独身車が一人でいても寂しくないっていうのも
既婚者が一人だと寂しいだろっていうのもどっちも真実なんだろうな
わいは独身で別に一人で寂しくないが
結婚して別れて一人になったら寂しいと思ってしまうんやろな

108: ななしさん@発達中 23/02/23(木) 08:45:27 ID:rwqP
昨日から友達が泊まりに来て 
友達男子はまだ寝てる
ワイはヒマでおんJしながらまな板に
キッチンハイターつけて消毒してる

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677106228/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/