バキ童さんが自らの容姿について 『あなた達は人生で一回もそんなきらいを考えたことがないだけで、俺は何をしてもキモがられるから人に迷惑をかけないためにあなたが考えなくても済むところまで考えてるだけ』という話が刺さり過ぎて、周りの女性たちがその話を声を上げて笑う中、私は泣きそうだった スクリーンショット 2023-02-15 21.58.32

スクリーンショット 2023-02-15 21.58.36

スクリーンショット 2023-02-15 21.58.28

スクリーンショット 2023-02-15 21.58.39

スクリーンショット 2023-02-15 21.58.43

スクリーンショット 2023-02-15 21.59.00

スポンサーリンク


※バキバキ童貞さん

反応&感想

自分がキモくなりすぎないように配慮するのって当然のことだと思ってた
顔整ってる人達は違うのね  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
同じく、せめて人に迷惑かけないようにと考えながら生きてきた。
「あなたが考えなくても済むところまで」凄く分かる。
これを考えなくても済むようせめて普通の容姿に生まれたかったと何度もこっそり泣いた。  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
これ動画で見たけどいい事言ってんなぁと思った
「あなたが考えなくても済む所まで考えてる」
「そんなこと考えなくても済む喜びを噛み締めればいい」
容姿だけじゃなく全てに言えることよね

芸人さんだから上手く笑いに昇華してお話してくれてるけど
同じ悩み抱えてる人たちは多分笑えんよ  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
あの動画見てたけど周りの人達は「長々と喋っててキモい」としか見てなさそうで悲しくなった(偏見入り)  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
しかもあれ、必死になんか言ってて草くらいの笑いだった
バキ童が頑張って語ってる姿を笑うとかいう状況だったからバキ童が語ってる内容をそのまま具現化してた  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
周りの女性たちも茶化して笑った訳ではなく、バキ道チャンネルがバラエティだとわかった上かつバキ道自身が笑えるように話すという配慮がある上で笑っただけだと思うけどな  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
動画見てみたけど、あの場の空気的に女性陣やスタッフが笑わないとそれこそ動画的には地獄みたいな雰囲気になりそうだし、面白いからとか嘲笑が含まれてるからって感じでもなかったからある意味あれ(笑ったこと)も優しさなんじゃないかなと思う  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
これは容姿についてだったけど、この「あなたが考えなくても済むところまで考えてる」人がいるということは全てにおいて言えるし凄く共感した。自分が悩んだことがない分野には悩まないと一生意味が分からないだろうし、理解できないのは当たり前だけど、安易な発言で傷つけるのは絶対ダメだと思う。  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
ふむ。なるほど…女は何をしても性的にみられるのに対して、何をしてもキモがられるというのもあるのか。内容は違えども、考えなくてもいいことまで考えるというところは一致している闇だな。結局は、人を蔑ろにする奴が、一番悪い。  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
生き辛さを抱えながら懸命に生きてる人はそれだけですごい

本人にしかわからない沢山の苦難や苦悩を乗り越えてる猛者
それがどれだけの困難か

しかし世間では低く見られたり雑に扱われたりする
世の中の全員が同じロールを入れ替えで
やってみたらもっと優しい世界になるだろな  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
バキ童氏、言うほどブサイクではないと思うけどなあ…  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
バキ童さんって別に容姿悪くないよね...?と思ったけど人に迷惑をかけない努力がそう見えるのかと気付き胸が痛い  https://twitter.com/isdk622/status/1625082412698062850 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/