24586310_s
俺たち陰キャオタクは極力コミュニケーションにかかるコストを払いたくないから
「独り言をつぶやく」
「それにたまたま誰かが反応する」
形じゃないと無理なんですよね
スポンサーリンク


反応&感想

これすぎてすごいこれ 直接言うほどでもないみたいなものが多いし

『流して欲しいが聞いててくれている「かも」』の不確定性が崩れないままあるのが大事…  https://twitter.com/kocyocottonsub/status/1621340276039245824 
この陰キャオタクくんの習性とTwitterのシステムって死ぬほど嚙み合い良いよね  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
思い返せば今まで属した全てのコミュニティにおいて、私の友達作りは「虚空に奇行ムーヴしてたら次第に人が寄ってくる」パターンだった。邪道だがそれでいい。  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
こ、これなんです
そして意図的に(これ皆喜ぶだろうな…)とか(これあの人好きじゃないかな…)という思いで投稿して、そして想定通りに反応が来たらニチャア…と喜ぶような、ささやかな楽しさがここにはあるんです  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
サークル的な物だと、熱量や知識量の違いがあった時に調整が難しかったり、既存の輪を壊したらどうしよう、という懸念で引っ込み思案になりがちなので、「いいね」というお試し的なコミュニケーション方法や、享受のみできる一方通行のフォローがあるTwitterは都合がいいツールだと思う。  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
そもそもTwitterって『SNS』ではないのよな…みんな忘れてるけど。
ただ独り言呟く場なんだよ本来が  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
2ちゃんねるの昔から、
基本は壁打ちテニスと同じ感じの掲示板なのよ、今のツイッターも  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
それな過ぎるんだけど改めて言語化するとコミュ障過ぎて泣きたくなった  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
現実でも「〜だよな」と話しかけはせず、「〜だなあ」と独り言を呟くことで会話を成り立たせようとするな  https://twitter.com/kocyocottonsub/status/1621340276039245824 
+普通にコミュニケーション取ろうとしても失敗するのが目に見えているから、あくまで独り言(まあ独り言だから誰1人反応してくれなかったとしても仕方ないよなー独り言だもんなーははは)って保険を掛けているわけです ソースは自分  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
払いたくないわけではないけどキャパが無さすぎて払えないのがわし  https://twitter.com/kocyocottonsub/status/1621340276039245824 
払いたくないんじゃなくて払うコストがないんよ、現実でスタミナ全消費させられてるから…
ネットぐらいは気楽にやりたいしtwitterの距離感がちょうどいいの🥲  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
リソース少ないから払うコストがそもそも足りないんよね。  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
誰を対象とする訳でもなく発信して、それに強く共感した人が反応してくれるってすごく良い方式
でもTwitterはこのまま自滅してしまうのだろうか  https://twitter.com/KocyoCottonsub/status/1621340276039245824 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/