Fn38ZsKaAAEFWL-
スポンサーリンク


バイトテロのその後 蕎麦屋は破産で3300万円の負債も、学生から謝罪なし
2013年、多摩市の蕎麦屋で発生した多摩大学生によるバイトテロ事件 この件が引き金となり蕎麦屋は破産し、負債は3300万円とも報じられた
一部報道によると、犯人グループは未だに明確な謝罪をしていないという
出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17233002/

反応&感想

@oriii_chance 親のコンビニ潰した息子が1番印象に残ってますわ。 pic.twitter.com/xm8pPRj9Cv
@oriii_chance これ本当胸糞悪い
確か亡き旦那から受け継いだ店とかじゃなかったっけ
これ店主さん亡くなって再起かけてた奥様の奮闘虚しく閉店に、とかマジで犯人刺されてもおかしくないだろ……奥様マジで人間できた方だな  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
確かチェーン店じゃなくて老夫婦の個人店だっけね
チェーン店もキツかろうけど個人店は本当に生死に直結するテロリズムだもんなぁ  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
@oriii_chance これバイト側だから請求されなかったんかな?

客側だと請求できたんかな?
@AKAVEK_ 1385万円の損害賠償を求めて提訴に踏み切る。しかし、裁判所から和解を勧められ、主犯格の元大学生は129万円、撮影に関わった3人は20万円から30万円の和解金を支払うことで手打ちとなったが犯人グループは未だに明確な謝罪をしていないそうで、店側はこの結果は必ずしも本意ではないと話しているそう
裁判所はマジで意味不明な和解を求めてくる

自分も裁判で「相手が払いたくないと言っているから相手のことも考えて許してあげたらどうか」みたいなこと言われた

おいおい,被害者のことは考えないのかよと思った  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
ブロンコビリーもこれで店舗一つ閉めざるを得なくなってブロンコビリーの特集番組で取り上げられてたのは今でも覚えている  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
裁判所が和解を奨め、犯人(あえてそう言う)からは謝罪も無いってのが悪しき前例になってしまった(作ってしまった)感がある話しだったよな。
この犯人、今はどうしてるんだろう。
店を潰し人の人生を破滅させておきながら、自分はのうのうとして生きてるんだろうなぁ。  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
バイオテロも糞だけど、それで客の信用落とすような炎上させる連中も糞
どう考えてもバイオテロやった学生が糞なのに、なんで店が信用落とすんだよ

取り敢えず、学生は3300万の借金肩代わりしろ
本当はそれだけじゃ足りないけど  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
今だったらクラウドファンディングで戦うなり持ち直すなり出来たのかなぁ  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
なぜ僕らと同年齢のやつがこんなことをしてしまうのか...2023年からなぜ急に増えたんだよこれ  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
俺等にとってはほんの少し前なのに今騒ぎ起こしてる奴らには幼児の時か生まれる前の話なんだよな  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
司法が適切な裁きをしないと私刑が蔓延るという例

仮にそれなりの賠償請求が通っていたら、この青年はこんな形で一生噂されるまで行かなかったかもしれないし
ちゃんと反省、謝罪できたかもしれない

裁判所が一人の人間の人生を狂わせる手助けをした

法律を学ぶ人たちの教科書に載せてほしい  https://twitter.com/oriii_chance/status/1620728962531086336 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/