20191215030923
きららアニメ:「まんがタイムきらら」系列の作品を原作とするTVアニメの呼称。
「NEW GAME!」「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「ゆるキャン」など
スポンサーリンク


反応&感想

@Solzhe_shimarin 見る抗うつ薬
きららアニメとな・・
医者の臨床研究テーマになりそう
怒るよりも寧ろ積極的に取り入れていって、有用性について検討するための材料にしてほしいなぁ…  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
正規の治療全部ぶん投げてアニメ漬けになってればそりゃ医師の方も怒るわなぁ。  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
激怒って文字通りの激怒なら論外だけど、えーっ…マジで…そう…心配したよ…っていうのはあると思う。鬱病に限らないけどみんな驚くほど服薬まもらないしぽろぽろ死ぬから、治療ブッちぎってたらドクターもかなりくるものがあるよそりゃ…  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
@Solzhe_shimarin 限界すぎるオリジナル民間療法ですが、現在うつ病の私もやったことがあります。薬はちゃんと飲んで、寝るには寝てたので何も言われなかったです。
@Solzhe_shimarin きららアニメはいいよね
わたしもどれだけ助けられたかしれません
まぁメンクリの先生が怒られたのはお体を心配してのことだろうと思います
今見てるのは、ぼっち・ざ・ろっく、主人公へのあるあるは半端ないですねw
@Solzhe_shimarin 私はHUNTER×HUNTERで治しました。
@Solzhe_shimarin 私は夏目友人帳鬼リピで散歩くらいできるようになりましたよ
私もプリキュア見るようになってから外出できるようになった🙀  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
「WORKING→日常→男子高校生の日常→のんのんびより」
などのループはメンタルヘルスに効く。  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
@Solzhe_shimarin 私もウマ娘で鬱病治したな……
心のデトックスって大事
これに近いのは、私はひろゆきの生放送をひたすら観てた。
夜中眠れず鬱々してる時は生放送で気逸らしてるうちに笑ったりすることも増えていつの間にか元に戻ってた!
もちろん抗うつ薬は処方通り飲んでました  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
ガチ病み休職中にごちうさとまちカドまぞく観まくってメンタル改善しはじめたから、サンプル数によっては一定のエビデンスも取れそう  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
一鬱病患者の意見だけど、きららアニメは鬱病に良いと思う
逆にtwitterとか世の中の汚い所ばっか見てるとマジでますます病むから  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
割と真面目な話、自分も鬱でひきこもっていた時『あんハピ♪』に命を救われた経験があるので、安易に否定されたくはないなと強く思う。
今が辛い人、苦しい人は是非観て欲しい。

「楽しかった 時間だけ憶えておけばね まだまだ面白くなるよ」

Anne Happy♪ Ending
 http://youtu.be/5QhBJefQLKQ  #Youtube  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010  pic.twitter.com/IDCf2wgHgc
かつて作家の北杜夫さんが自身の躁うつ病の体験を語った際に「鬱のときは時代劇がいい。展開わかってるから」と言っていて。要は頭を使わない娯楽が鬱のときには適してるようで。だから日常系アニメは理にかなった選択かなと。  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
メンタル壊れて字も画も見たくない時は、きららアニメは正解の気がする。
R-TYPEのゲームオーバー曲を5時間延々と聴き続けたり、夏エヴァのスタッフロールを12時間延々と観続けたりするよりはマシだと思う。  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
@Solzhe_shimarin 私は鬱を発症して苦しんでる時に、劇場版魔法少女まどか☆マギカを観に行き、更に症状を悪化させた前科持ちです。
TV放送版を見ていた時はまだ鬱ではなかったのですが、放送終了後に起きた職場環境の激変についてこれず、見事に鬱を発症しました。
逆に回復したあとその時のきららアニメを視聴するとフラッシュバックが起るから気を付けよう
(会社激務時代に観てたきんいろモザイクが観れない  https://twitter.com/Solzhe_shimarin/status/1597925819925803010 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/