24915926_s
スポンサーリンク

反応&感想

@pinkjyoudai そう思います。でも、これまでのさまざまな社会の変化(悪化)がそうだったように、不便や値上がりや余裕のなさの原因がインボイス(つまり政治)だと気づくことはなく、「なんか不便だけど仕方ないや」と天災のように粛々と受け入れるんだろうなというところまで見えちゃって…。
@pinkjyoudai 産業連鎖の頂点である大企業が悲鳴を上げるだろうなぁ。
そうなった頃にはとっくに下請け孫請け零細個人事業者が廃業したあとなので、同等の品質のものを作らせようとしたら大いに値段が跳ね上がる。
今までどれだけ下々を叩いて吸って作り上げた利益だったのか知るがいい…。
ぐらいなことなりそう。
インボイスのせいでamazonの配送無料がなくなるか、プライム料金が3倍位になる、に1万インドネシアルピア賭ける。  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599406071755706368 
そもそもインボイス、エンタメだけじゃなく物流や農業、個人商店、建設、伝統工芸etc と各方面に影響大きすぎるし、アマゾンで注文しても届かない、近所のあの店や観光地の土産物店が消えた、となってからじゃ遅いぞ。
#STOPインボイス  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599406071755706368 
「ゴン、お前だったのか…」
ってなったときには遅いんだけど、人間は何度も同じ過ちを繰り返すね。  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599406071755706368 
施行されてからなんだこれになった袋有料化の時のことをみんな忘れてるよね。  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599406071755706368 
直接的な影響がない限り問題無視、って人が多すぎて…その無関心さを財務省や政治家、一部の資本家にことごとく利用されて好き勝手されている感じ  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599406071755706368 
そしてそのときには全て手遅れ。
その時点で廃止しても取り戻せない。
そして多分、この国はそれでも廃止しない。  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599406071755706368 
インボイスはマジで全然他人事じゃないし、悪政すぎて本気で滅ぼしたい  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599406071755706368 
インボイスに賛成してる人達もこのツイートを読んで考えてもらいたい。
消費税を免税されることはイコールネコババではない。
消費税は収入が少ない者にはとても重い税だから免税されている。
インボイスで税が重くなると安く提供していたものが提供出来なくなるか潰れる。そうなった時何が起きるのか  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599406071755706368 
消費者が買い叩けなくなるってだけで…ちゃんと税金を納める、能力ある個人や中小企業だけが生き残って、価値に合う価格で取り引きできる…試されるのは、今まで買い叩いていた消費者と、税金を納めない能力がない個人や中小企業だけ…良いものは高いって当たり前を受け入れられるか?だなぁ…。  https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1599410836095008775 
恐らく良くもない物まで高くなるし、不況の底を更新中の国でボトムダウンを加速させると経済はもちろん治安も悪くなるよ。
フリーランスへの僻みでインボイスに賛成するサラリーマンは多いと思うけど、この程度の他人の“幸福”を僻まなきゃいけない階級の人間が、ある意味では最も悪影響を受けそう。  https://twitter.com/kureo0819/status/1599714549976158208 
そもそもインボイスで値上げする分って、円安で物価が高くなるのと同じで、物や仕事に対する価値じゃないんで。
単に国に支払う国民の税金が重くなるだけ。
「贅沢は敵だ!」が大衆の僻みや私刑感情をくすぐった前例から学ばなければいけない。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/