スクリーンショット 2019-10-22 18.20.37
スポンサーリンク

反応&感想

@namakemakuri それ、すごいわかるわ
最初は期待されてたあの感じがどっかいっちゃったー
って感じねww
わかる
「目」がなんか、軽蔑に近い表情をしててなんとなくわかる
いや軽蔑ではないけど、なんか私を見る時の目が...  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
私が話した時だけ「そうだね(作り笑い)」って言われるやつだ、、、喉がヒュッてなった、、、  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
幼稚園のママたちにどんなに合コンサシスセソ(さすがぁ〜しらなかった)みたいなポジティブな返しをしても自分は空気で
マニアックな体験教室のドアを開けた瞬間、先生とみんなの顔がぱっと輝いて、ウェルカム!みたいな空気になった体験がある

言動以前の何かがあるのだろうか…  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
これ、リアルだわぁ
これが発達障害ってやつだ

自分以外の人と話してるの見て、分類されてたって気が付くパターンもあるな  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
わかるwこれ客観的にみてもわかるらしく旦那に「あの店員さんわかったよね?」って聞くと「うんw」って言われるw 

だから旦那といる時は旦那に喋ってもらう。そしたらあの瞬間が一切ないの。毎回「わぁーすっごーい」ってなってるよ。  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
わかる
これは発達の能力ではなく何百回何千回と拒絶されてきて積み重なった経験値による洞察  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
@namakemakuri センサー働くのは辛いかもしれないけどプラス思考してみてほしい。例えばストーブを触って「熱い」と知覚する人の方が、触って熱さを感じない人よりも大火傷を負う確率は低い。センサーで感じて離れるべく人とは離れて行ったほうがお互いの為にいいと思えば気持ちもラクじゃないかな。
@namakemakuri 避けてほしい人には
それ系に思われる要素爆出しして
避けてもらっているワタクシ。
ツラい時もあるけど、わかってもらえて楽な時もありますよ!🙂
それならそれで良いと思うけどね。本来性質が相反するのに、無理に関わったり同種同族のように振る舞う事はリスクではないの?
「一般人の考える事は良く解らない」以上の思考も判断も出来ないよ、俺は……
陰キャが陽キャ(に近い立場)を求めるように、発達も健常者に成りたがるのか?  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
この絶望にポジティブになれとかプラス思考で捉えろとか、言えちゃう人は残酷だなと…説教垂れて良いことした気になりたいだけなんじゃね?己を顧みてほしいわ。
その方がいいのはわかってても、自分の性質とかを変えろって言われるのも絶望を加速させない?
悲しみを前にした時に、変化を強要するなよ  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
何故か分かってしまうんですよね。
こいつは普通じゃないとバレた瞬間あっバレたかもしれんやつや...ってなります。
健常者に生まれたかったです!!(クソデカボイス)
発達障害は(一部の人間を除き)個性じゃない!!
少なくとも自分は障害だと思う。  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
いつものことやないかい(産まれた意味を考えて白目になる)  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
わかります。これはしんどいし、生きるのがつらくなる。とても寂しい一瞬。

SNSは「普通と違う、合わない」と思った時の表情が見えないので、それだけで楽です  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
これめちゃくちゃわかるから結構辛いけど、それを怖がってオドオドしてるより(中身が見えない人間になるより)、気にしないで発達全開になっちゃってる時の方が仲良くしてくれる人も案外多いんだよね…悩むねぇ  https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
もちろん「迷惑をかけているな」とは思うから
彼らの言葉を分かったフリして
問題にならなかった時の行動を繰り返す
だから医者がくれる「辞書」は社会生活マニュアルとして助かる事もある
だけど贅沢な願いかもしれないが
出来れば
そのままの自分を楽しんでくれたら嬉しい
 https://twitter.com/namakemakuri/status/1597111674951340032 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/