スクリーンショット 2022-11-30 20.49.24
スポンサーリンク
子どものために…自覚ない圧力と支配 誰にでも起こりうる“毒親”の実態とは?

反応&感想

仰天ニュースで毒親特集がやってるせいで家庭の雰囲気が最悪になってる皆さ〜ん(笑)
仰天ニュースで毒親特集やってるけどこれ一部のお茶の間凍ってるだろ
今やってる仰天ニュースの毒親特集に母親が結構当てはまっててめちゃめちゃ共感してたらお母さんに「そんな親いけんね!早く縁切ったらいいのにね!」って言われて「あー…」ってなった
毒親特集見てて、お母さんにこれの何がダメなの?って言われて説明するって言うのをもう2,3回やってる
うちの親は半毒親みたいな感じなんですけど今テレビで毒親特集やってるじゃないですか。「ねぇ私毒親じゃないよね?ねぇ、なんか言いなさいよ。違うよね?」って追い詰めてきます。違うよって言うしかないじゃないっすかね。
仰天ニュースの毒親特集みてるけど、自分は毒親じゃないって思ってる人ほど毒親だと思います。
毒親の毒たる所以は自分は「それとは全く違う素晴らしい親」と信じ込んでる所にあるので、「毒かもしれない」と自覚してるなら大分マシ。開き直り型じゃなければだけど。本物は毒親特集とか全く他人事で観てるよ。
大抵の毒親「お母さん毒親?違うよね?」と子に聞く
うちの場合「お母さんが毒親じゃなくてあんたは幸せね」と言う
#毒親特集
うちの親は毒親特集見たら「こんな家あるのwww」と「良かったね~!お母さんはこんな優しくて素敵で!そう思うでしょ?」って言うタイプだな
仰天ニュースで毒親特集。
もし私の母が見ていたら「ひどい親も居るもんだ」と自分は毒親じゃないと確信してそう…。
そして「あんたは本当に恵まれてるね。私が優しいお母さんで良かったね。」って釘刺してきそう。
毒親特集であった「ノートに愚痴や助けてと書き続ける」ことってしてた?って母さんに言われたから、してたよ〜っていったら「あんたはそうやって昔から傷ついたアピールしてきて!!」ってティファールより早く沸騰した😇
あんたが聞いたんやろがい😇😇
毒親特集を毒親と一緒に見てないで、さっさと実家を出ればいいのに、って思う人の家庭は正常だと思うし、毒親を持つ人の心はきっとわからない
毒親特集なんかしたところで毒親は見て変えなきゃ!とは思わんしやるだけ無駄
むしろ機嫌悪くなって毒親被害者の子供に迷惑が来る
特集してる暇あったら毒親から逃げられるように募金やらなんやら集って施設とか作った方が100倍マシ
毒親特集は極端な例を取り上げてるのであって、あそこまで行かなくても親の圧力で感情を抑えてる子供はいると思う。だからあんな特集されると微毒親くらいの人たちは他人事として見るんだよ。「毒親」じゃなくて「育児頑張りすぎちゃった親」とかにすれば多分みんな気分悪くならないんじゃないかな。
毒親特集ねぇ、、、

結局、色んな子育て論、頑張って育ててきたとかその他色々あっても

自分の子供が大人になった時、子供が親になった時に

「親の事をどう思っているか」が子育てなんて全てだよ。

子育ての正解なんかないけど、育て上げた時にどう思われるのかが全てだよ。
仰天ニュースの毒親特集途中から見たけど、最後のインタビューで母親が笑いながら答えてたけど、うちの母親も私が大人になって勇気を出してやっと「辛かった」と伝えたとき、ヘラヘラ笑いながら「そんなに辛いとは思わなかった」と答えていたのを思い出した。親も過去も変えられないから反面教師にする
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/