1453462_s
スポンサーリンク
シソンヌじろう&しょこたん、長引く体調不良に悩み「絶望的に風邪が治らない。2週間経つ」
お笑いコンビ・シソンヌのじろう(44)とタレントの中川翔子(37)が3日、自身のTwitterを更新。同じような謎の体調不良がおよそ2週間、続いていることを明かした。 【映像】体調不良を訴えるシソンヌじろうと中川翔子  
じろうは「絶望的に風邪が治らない。2週間経つ。熱はないが、咳、多少の息苦しさ、切れない痰、それによる鼻詰まり。病院の薬も長時間睡眠も全く意味なし」と症状を報告。  つづけて、1週間で4回PCR検査を受け、全て陰性だったそうで「流行りの風邪とかですか?同じ症状で克服した人いたら方法を教えて下さい。切の実です」と呼びかけた。
引用元はこちら

反応&感想

ジロウちゃんと一緒😭
もう咳が止まらないのが1ヶ月続いてる、、、やっと最近マシになってきたんやけどまじで何の病気かわからん  https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1587974138391515136 
@sissonne_jiro じろうさん!
この時期同じような症状になります!

アレルギー(花粉症や埃)とかで鼻炎になって、それが喉の方に落ちるために咳喘息のようになった事があります。
こまめな水分補給とアレルギーの鼻水対策、喉がガラガラ?ゴロゴロ?する感じがあるなら麦門冬湯という漢方が私は効きました!! pic.twitter.com/rSoq86uUrG
@sissonne_jiro じろうさん!2週間とは大変ですね。うちでも同じ症状の方がよくいらっしゃいます。もしかしたら後鼻漏が原因で咳や痰などが長引いてるのかもしれません。鼻づまりもあるので副鼻腔炎に移行しているのかも。風邪の後始末がしっかりできてないことで起こります。黄色や緑の痰や透明な場合もあります。
自分も数年前から定期的にこの症状が出てた
たくさんの呼吸器内科をとっかえひっかえしたけど「軽い風邪からの気管支炎と咳喘息」といつも診断されて咳止めもらうがイマイチ効かず
最近「アレルギーにより鼻水が喉に落ちて淡となりそれに反応して咳が出る」の「後鼻漏」というものがあると知りました  https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1587974138391515136 
@sissonne_jiro リプ失礼致します。
私も熱以外は同じ症状でした。風邪症状あるので、行きつけの耳鼻科に行けずに発熱外来でPCR2回受けても陰性。
2回目のPCR後、気管支炎を疑われて薬を処方されましたが、息苦しさ以外改善せず。発熱治まり数日経ち耳鼻科に問い合わせ受診し、風邪→副鼻腔炎になってました。
私1ヶ月以上も続いて
結局気管支炎だった…
なんか気管支炎とか肺炎とか流行ってるみたい  https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1587974138391515136 
私はアレルギー的な話かと思ってたら咳喘息でした。
色々病院行ったり、漢方飲んだりしたけど治らず。最終的におじいちゃん先生の病院行ったら吸入器もらって一発で良くなった。
参考までに  https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1587974138391515136 
後鼻漏がもしあるなら上咽頭炎の可能性も💦
私は鼻うがいで改善しました。
ハナノアおすすめです。
痰が切れない時は浅田飴で対処してます。
良くなりますように🥲  https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1587974138391515136 
@sissonne_jiro 私もそういう症状が続いたことあります。処方薬がなかなか効かず、ダメ元でこの市販薬を服用したら劇的に良くなりました。早く良くなりますよう、お大事になさって下さい。 pic.twitter.com/60gdEjxMe4
@sissonne_jiro 後鼻漏だと思って耳鼻科に行って抗生物質飲んでも治らず、他の耳鼻科に行っても治らず…。
痰が絡む、鼻が詰まる、咳が出るなどで調べて試しに飲んだら症状が治りました。
ご参考に。 pic.twitter.com/ohZAyxXC37
絶望的な状況の中でみんなのおすすめする薬を見て、感動です😂  https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1587974138391515136 
アメリカでも症状はマイルドだけどやたら長引く風邪が流行ってるって一時期聞いたな🙄  https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1587974138391515136 
私も熱なしで数週間経過し…その後、咳喘息との診断結果…。じろうさん、同じ症状かわかりませんが、早く治ると良いですね🍀  https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1587974138391515136 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/