25085595_s
スポンサーリンク

反応&感想

小さい頃、この理由でスイミングが1番大好きだった🫣  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
ホント水泳はよい!送り迎え以外はしなくてよいし、野球やサッカーのようなお当番もないし、ピアノのような自宅で練習させることもなく、ただ行ってくれればよい。大会少ないし。しかもコロナ後、学校でプールほぼやらないから水泳は習わないと身につかない。体力もつくよ!困るのは食欲くらいか?  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
@mottomaekara 通りすがりに失礼します。
水泳は保護者会みたいなのも無いので、炎天下のお茶当番とか鍵開け当番とか送迎当番とか、、、無いのです!保護者にも親切です!!
中学で野球を辞めて高校から水泳を始めめたときに親から「洗濯物もお茶当番もなくなってめっちゃ楽になった」と言われたが、親になった今ならその負担がどれだけ重かったかわかるな...  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
私がピアノは大嫌いで水泳は大好きだった理由これだと思う😅週1のスクールだけじゃ進級しないって言ってる人いるけど全然するよ、スクール以外ほんとに何もしなかったけど選手コースまで行けたし  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
ピアノという習い事を「練習が必要」と理解してもらっていること自体がありがたい!たまにスイミングと同じ感覚で習わせようとする方が居るので…  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
あと水泳はね、怪我しないとこもいい!野球とかサッカーとかスケボーとか習ってる子はしょっちゅう怪我してて大変そうだなと外野から見てます。  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
大会に出たりプロ目指さなければ一生モノの身体能力身につけられるし、喘息の発作が起こらなくなったのでオススメですぅん  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
ボクは小学校2年から水泳通わされてイヤイヤやってましたけど、大人になってから習わせた理由を親に聞いたら
「ケンカが弱かろうが、足が遅かろうが、ドン臭かろうが、今の世の中早々死ぬことは無いが、泳げんかったらその場で死ぬからな」
という答えに納得し、感謝しました。
(;=ω=人)  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
テレビでメキシコの麻薬カルテルに追われた時の対策で、泳いで逃げるのが最終手段として推されているのでやはり水泳は大事だと思いましたw  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
クレイジージャーニーの丸ゴンが、漁村の麻薬カルテルに捕まって拷問されるかもしれない時、そして、麻薬製造工場を見に行って川の増水で帰路を断たれた時、両方でガイドや警官に、泳げるか?って聞かれてて。

泳げる事が、こんなに生死を分つとは思わなかった🙄  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
「家庭学習」の名の下に、未知のものの理解から家でやらせるのかよ学校でちゃんと教えろよってレベルの宿題てんこ盛りにされるのが今の義務教育なので水泳最強説わかる。
なので今どきの学習塾も「宿題を教える対応」とかしてる。

何かがおかしい。  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
逆にいうと、絶対にうちではできない習い事が水泳なんだよ。勉強だって、ピアノだって、体操だって、気持ちと時間とその道具さえあればうちや公園でできるけど、プールのある家なんてまずないし、公営プールを習慣的に通うなんて地理的にも限定されるし。自力でできないから習いたいもんが水泳なのよ。  https://twitter.com/mottomaekara/status/1589546263800090624 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/