Fgjt87JVQAAh87N
スポンサーリンク

反応&感想

@nursesatomi おめでとうございます。
B型肝炎ワクチン接種の結果、HBs抗体の力価が人よりずば抜けて高い人のみが選ばれるプログラムになります。
是非、ご協力いただけるとありがたいです。
@nursesatomi おめでとうございます。看護師さんなので在学中に受けた肝炎ワクチンのおかげですね。素晴らしいことだと思います!
@nursesatomi 普通は感染しないと抗体はできないです

1.医療従事者等で、ワクチンを打った事がある
2.知らない間に感染して治った
3.母子感染していた

抗体持っている人は
同じ病原体(この場合はワクチン)を入れると
大量に抗体を作るので
ワクチン打たせてもらって
献血して薬の材料にするから協力願う
という話
@nursesatomi 私も参加要請ありました。私は医療従事者なのでワクチン打ってるので それでかなと。なので ご協力させて頂きました!今でも献血には 忘れず協力してます。命のボランティアは大事ですよね( ¨̮ )
@nursesatomi リブ外から失礼します!うちの息子はガンマブログリンで命拾いしたのでリブしてしまいました…献血して頂いた方、される方に感謝です!
@nursesatomi 実は私の孫も血液製剤免疫グロブリンで命を助けて頂きました。
しかしながら、ごく一部の方の血液からしか作れないことを、さとみさんのツイートを見て知りました。
皆さまの善意に
心から感謝します。
@nursesatomi 私も娘も赤ちゃんの時に川崎病にかかり
免疫グロブリン剤に救われました。
献血して頂いた方、される方に感謝します。
これ私も献血行ったらこの抗体あるせいで献血で採った血使えません言われた  https://twitter.com/nursesatomi/status/1587780504061112321 
抗体持ってる方って意外に少ないから、ぜひとも力になってほしいと思う。

わたしは血が薄すぎて献血したら使えないって言われてしもたことがあるんで、足が遠のいてんだよなあ。  https://twitter.com/nursesatomi/status/1587780504061112321 
うちの息子も1歳なりたてのときに川崎病で入院して免疫グロブリン製剤にお世話になったなぁ。
こういう感じで作られてるのか〜
これ必要な患者さんはたいていこの薬無かったら健康に生きれてる保証ないので提供者さんに感謝...🙏🥹  https://twitter.com/nursesatomi/status/1587780504061112321 
私も20年近く前に免疫グロブリンに救われた経験がある。こういった方々の協力によって救われたんだと今更噛み締めてる。献血は必ず年2回はやってるけど、成分もっと頑張ろうって思った。  https://twitter.com/nursesatomi/status/1587780504061112321 
成分献血すると分かるんだって。
献血可能な未経験者さんおられましたら、是非お願い致します!  https://twitter.com/nursesatomi/status/1587780504061112321 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/