24819309_s
スポンサーリンク


反応&感想

わかるー(元ファミレス店員)

下げ台に置く時に皿を仕分けるから、違う種類の皿を下手に重ねられると手のひらにソースがべったりついたりするし…

ササッと持って動きやすい重さとかもあるし…

あと紙ナフキンをソースの上に載せられるとキレそうになる…
こし網が詰まるから手で取り除く…うえぇ  https://twitter.com/lemon111222333/status/1587241970241769473 
一層のこと、重ねて欲しくない店舗はそういう張り紙してほしいな〜。
逆に重ねて欲しい店舗も。
特にルールが明示されてる内容でもないから、後から重ねて欲しいvs重ねないで欲しいって論争されても、客側は正直わからないですね( ´・ω・`)  https://twitter.com/lemon111222333/status/1587241970241769473 
お皿重ねるのはいいんだけど、その間に食べ残しとかゴミとかをそのままにされちゃうと、バッシングの時にくっついたりして作業に支障が出るんだよね🥲
グラスの中にゴミ詰めるのは本当にやめてほしい
ファミレスなら通路側に空いたお皿避けておくのが無難にウェイターが助かるやつかな  https://twitter.com/lemon111222333/status/1587241970241769473 
飲食店で働いてましたけど、お皿重ねてくれるのありがたいです!!!
どうせ全部水場に纏めてぶち込むので、油ものとか全く関係ないです!笑
助かってました!ありがとうございます☺️
お家では油物とかは別にしてほしいですけどね笑  https://twitter.com/lemon111222333/status/1587241970241769473 
どうせ!!!食洗機で!!!!洗うので!!!!重ねて端に寄せてくださるお客様は輝いて見えます!!!!!!!!またのご利用!!!!お待ち!!!!しております!!!!  https://twitter.com/lemon111222333/status/1587241970241769473 
元飲食バイト

「食器手洗いなので油がたっぷりの皿に重ねてさらに油による被害を広げないで欲しい」

vs

「重ねないと運搬に何往復もしないといけないので重ねたい」

だったのでまあどっちでも良かった  https://twitter.com/lemon111222333/status/1587241970241769473 
@lemon111222333 飲食店で働いてますが、お皿を重ねて端に寄せてくれているのは全然ありがたい!!どうせ食洗機にぶち込むので汚れたものが重なってても気にならないですね〜嫌なのはグラスにゴミは入れないでほしい!お皿ならいいですがグラスはダメです🙏
@lemon111222333 某施設の元カラオケ店員です。
ホットドリンク(数個なら)重ねて頂いても片付けやすいしウェルカムだったのですが、それ+ティーバッグは1番上のカップに纏めて頂けますとちょっとありがたかったです☺️ pic.twitter.com/RXUFSkXL0C

あらゆる業界の「実はやってほしくないこと」

@lemon111222333 ファミレスで働いてます!
食べ終わったお皿を回収する時にこれもこれもと持ち上げて手渡しされると困ります😵🤚
おぼんに載せる時に重心を考えて載せているのでバラバラに受け取ってしまうと落としそうになるし、少ししか運べなくなります!
ファミレスじゃないんだけど、ホテル等のアメニティ用品を使ってから綺麗に元あった場所に戻すのは本当にやめてほしい。たまーにわざわざ梱包までし直す人いるんだけど、パッと見で分からないからそのまんま使用品を他のお客様に出してしまう可能性もあるわけで。  https://twitter.com/lemon111222333/status/1587241970241769473 
@lemon111222333 旅館で仲居やってました。
とにかく、何もせずぐちゃぐちゃなままが一番いいです。布団も浴衣も畳まれていると全部解さないといけないので。布団が丁寧に畳まれて押し入れに入ってると白目剥くほど仕事増えるのでガッカリします。
@lemon111222333 コンビニ勤務ですが、バーコード決済の時、わざわざこちら向けにスマホを向けてくれる方多いのですが、かえってスキャンしづらいので普通のスマホの持ち方のまま、バーコード掲示いただけると嬉しいです。
@lemon111222333 元ファーストフード店員です。飲み物を床にこぼしてしまった時、なんとか後始末をしようとしてくれる気持ちはありがたいのですが、紙ナプキンでは吸い取りきれず山になったり、ベタつきに汚れが付着して余計大変な事になります。モップで掃除するので遠慮なく店員に声を掛けてください〜。
@lemon111222333 郵便局員です。年賀とか、まとめて葉書をポストに出される方。ご丁寧に宛名ごとに分けて輪ゴムで括って下さり本当にお気遣い有難く思いますが、現代は機械区分で、分けなくてもいいんです…輪ゴムを外す手間が増えてしまうので、出される郵便物全てを一つの輪ゴムで閉じて投函して下さると助かります…
@lemon111222333 美容師です。襟足をシャンプーする際、首を持ち上げてくれる方がいますが、首が浮いていると洗いにくいし水漏れの原因にもなるのでやめて欲しいです。リラックスして任せて欲しいです。
@lemon111222333 元図書館員です。
図書館の本を破いてしまっても、絶対にセロハンテープを貼らないでください。専門のテープでないと経年で茶色くなりはがすのも大変。あと、付箋も本を傷めます。
子どもさんが絵本などをばらばらにしてしまったら、かけらをできるだけ全部そろえてカウンター職員にご相談ください。
@lemon111222333 航空会社に勤めています。飛行機で到着後、上の棚にしまっていた荷物をとった後、棚を閉めるのはやめてください〜!その後忘れ物チェックで全て棚を開けないといけないので😵‍💫
@lemon111222333 歯科医院勤務です。治療中は目を、目を閉じて下さい……削ったものが目に入る事故を防ぐ意味と、何よりじぃっと見られるとやりにくいのです……怖いなら仕方ないんですけど、どっちか迷ったら閉じて下さい……
@lemon111222333 救急車に乗ることもある消防隊員です🚑🚒

一般のお宅に救急出動した際、玄関で救急隊員が脱いだ靴を家族の方が綺麗に並べ直してくれる事があるのですが、そのままにしておいて下さい🥺

ターポリン担架で運び出しやすい向きで置いていますし、サイズの違う靴の履き間違えも起きる可能性があります🥺 pic.twitter.com/tjV4QqroA8
医療関係です。
みんな出来るだけ健康に過ごして欲しいです。
 https://twitter.com/lemon111222333/status/1587241970241769473 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/