majo013
スポンサーリンク


反応&感想

@ichigo_SandM ジブリ好きなの弟、6歳のころ傘さして5メートルほどのところから飛び降り複雑骨折。飛べるということに何の疑問も抱かなかったらしいです。
@sumiso03 @ichigo_SandM 現在のヒーローが、自力飛行能力を持たないのは真似して飛ぶ子がいるからだそうです。
鉄腕アトムの放送時代からあるチビッ子(&親)への警鐘。よいこのみんな、人は飛べないからね。  https://twitter.com/ichigo_SandM/status/1584806158795087872 
@ichigo_SandM 子どもの転落死に高所平気症と言うのもあるらしく高い所が危険と言う認識が欠落した状態を指すらしいから高所のマンションに住んでる人はこの話と併せて注意しないといけないな
@ichigo_SandM 初めまして🙇🏻‍♀️

長男(2歳10ヶ月)が
"トイ・ストーリー"にハマっていて
バズ・ライトイヤーの真似をして
実家の庭(1Fが車庫の為2F)から
"さぁ、宇宙の彼方へ行くぞ!!!"と
言って飛び降りようとしました😱⚠️

近くで危険がないよう見守っていた為
すぐ駆け付けて引き止められましたが
怖すぎました😨💦
@ichigo_SandM 先週トトロにはまってる娘が車の前に飛び出すさつきの真似をし、自転車を持った私の前に飛び出したところです。
坂だったので自転車に乗ってたら止まれなかったと思います。
本気で怒りました。
空が飛べる、は想像していませんでした。
子供に話します。
ありがとうございます。
その昔、うちの母から聞いた話。マンションの小学生が手すりを乗り越えようとしているのを「落ちたら死ぬよ!」と慌てて止めたところ、「大丈夫だよ!死んでも兄ちゃんがドラゴ○ボールで生き返らせてくれるから!」と満面の笑みで答えられ、肝を冷やしたとのこと。  https://twitter.com/ichigo_sandm/status/1584806158795087872 
魔女宅を見た当時5歳くらいの息子を自転車の後ろに乗せて走ってたらカーブ曲がってる時に身体を傾けてきて転倒しかけた。危ないからやめて!って言ったらキキが自転車で曲がる時そうしてたからって。なるほどって思ったけどすごい怖かった  https://twitter.com/ichigo_sandm/status/1584806158795087872 
リプライ見て。「まさかそんなことを😱」の事例集になってるから。  https://twitter.com/ichigo_sandm/status/1584806158795087872 
本当気をつけよう💦
ディズニーのピーターパンが妖精の粉がないと飛べないってなってるのはそういった事故をなくすためって聞いたことある。最初はピーターが妖精の粉を忘れてて、ウェンディたちが飛べなくて落ちる描写がある🧚  https://twitter.com/ichigo_sandm/status/1584806158795087872 
ツリー含めて全部読んだけどなるほどなぁ。確かに子どもって本当に怖いこと平気でやる。しかも突然。
まだ常識が備わってないのと危機管理能力が未熟なのよね。「これしたらケガする」っていう概念がないから大人が本気で守らないといけないわ  https://twitter.com/ichigo_sandm/status/1584806158795087872 
それ考えると、真似したくても道具がないから最初から諦める点でドラえもんの「未来の道具を使う」って設定は上手かったんだなぁ  https://twitter.com/ichigo_SandM/status/1584806158795087872 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/