22772166_s
スポンサーリンク


反応&感想

これを見て今冷えピタ貼りましたのだ
万年日中眠いマンだし疲れてても眠りが浅いマンだけど冷えピタ貼っただけで頭すっきりなのだ、よく寝れそう  https://twitter.com/kurogen15/status/1584000358178648064 
これ。わかる!
パニックの時に、どんな言葉より

冷たい氷枕で横になる、が一番効いて驚いたところ
パニックは心の問題じゃ無くて脳の問題なんだから
脳を冷やすのは本質的なケアなのかもしれない  https://twitter.com/kurogen15/status/1584000358178648064 
夏場、たぶん夏バテで頭痛かったりえらかったりした時冷えピタを貼って寝ただけでだいぶ次の日スッキリしてた。冷えピタすごい  https://twitter.com/kurogen15/status/1584000358178648064 
@kurogen15 テレビで見ました❗眠れない人は、脳を冷やすと眠りやすくなるらしいので、ケーキとかで貰う保冷剤を「冷蔵庫」に入れて、寝るときにおでこに乗っけて寝ると、冷えた頃に眠くなって熟睡しやすくなるとか…それで日中の眠気も改善されるならやってみようかな?今、日中眠くて困ってます💦
@saori601 @kurogen15 冷えピタがすぐに用意できない場合、鼻から吸って口から出す呼吸が効果的です。冷たい空気で脳付近の血管を冷やし、温かい空気をなるべく遠くから排出するだけでも脳の冷却効果があります。気分が高まっている時やクールダウンしたい時なんかも文字通り「頭を冷やす」のに最適です。
@kurogen15 自分も日中異常に眠くて病院行ったら、ナルコレプシーじゃないけど鼻中隔がめちゃくちゃ曲がってて睡眠中の呼吸が川で溺れてる時くらいって言われたぞ!普通に手術で直したらだいぶ改善されたから一応耳鼻科にも行ってみよう!
日中眠いは睡眠時無呼吸症候群も視野へ
痩せてても気道の形などで無呼吸になっちゃう人も
早めに医師に相談が早いw  https://twitter.com/kurogen15/status/1584000358178648064 
ナルコは気絶みたいにいま寝る!?みたいなレベルで寝るから日中眠いくらいのレベルじゃない  https://twitter.com/kurogen15/status/1584000358178648064 
まあナルコレプシーだったら眠気として知覚する前に眠ってしまうし、運動行為の最中に眠るのでとんでもねえ怪我とかする(実体験)  https://twitter.com/kurogen15/status/1584000358178648064 
ナルコレプシー、自分でも寝てると気づかないくらい急に寝てる。
相手が喋ってても、自分が喋っててもお構い無し。
爆笑した後は膝から崩れ落ちるように体の力が抜けたり。
眠気以外の変な症状があったら睡眠科や呼吸器科に迷わず行ってね、いつか事故って死ぬから。  https://twitter.com/kurogen15/status/1584000358178648064 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/