23287317_s

1: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:56:09 ID:1r7u
ワイ「診断出たわADHDやと」
オカン「はーやっぱりそうやったんか」
ワイ「やっぱり?」
オカン「アンタ小学校に上がる前支援学級勧められとってん」
ワイ「オファッ!?」
オカン「私も考えたんやけど、家族皆反対したからあんた普通の小学校行ったんや」

そない兆候があったんかいな...

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:56:29 ID:Syse
支援学級へのオファーが来てたという事か

7: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:57:32 ID:1r7u
>>2
言われてうっすらやけど思い出したわ
なんか幼稚園の頃絵とか文字とか書かされて
見知らぬオッさんに「自分このままやと厳しいで」みたいなこと言われてムカついてたわ

9: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:58:16 ID:osuh
>>7

10: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:58:17 ID:Syse
>>7
幼稚園児に現実を叩きつけるオッサン

30: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:00:22 ID:1r7u
>>10
ワイ「オカンほななんでワイのこと支援にやらんかったん」
オカン「私も迷ったんやけど、よく考えたらアンタの行く小学校地域で1番偏差値低かったから支援と変わらへんやろ思たんや」

確かに肉体言語が通じる学校やったが...

36: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:01:00 ID:9FlB
>>30

37: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:01:09 ID:osuh
>>30
大草原
おかんド畜生やな

21: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:59:25 ID:YJFh
>>7
サンキューオッサン

5: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:56:59 ID:2yx7
イッチにはストレッチマンに会える世界線があったんやな

14: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:58:59 ID:bZ0v
支援学級のドラフト候補

16: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:59:05 ID:Qc7Q
これは名誉おんJ民

6: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:57:31 ID:Uzpt
支援学級「第1回選択希望選手イッチ」

11: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:58:27 ID:1r7u
>>6
パッパ監督、支援学級への入団拒否

17: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:59:16 ID:houV
おんJ民の中でも上位5%のエリートやな

18: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 09:59:20 ID:YkhP
ええマッマやん

27: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:00:05 ID:GLl5
幼稚園に見知らぬオッサンが出入りできる時代か

34: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:00:50 ID:1r7u
>>27
というか未就学児検診やからフォーマルなもん
今でもやってるんちゃう?

29: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:00:17 ID:paP4
支援学級勧められるレベルってどんくらいや
コミュ障過ぎて人と喋れへんとかあまりにも学習能力がないとか集中力がなくて授業中喋って歩き回るとかか

39: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:01:23 ID:houV
>>29
ワイの知り合いにも中学に上がる時に担任母親本人の三者面談で「中学からはついていけそうにもないから支援学級どうや?」って相談されてるやつはおった
そいつは会話だとか見た目には問題なかったんやけど人一倍キレやすくてすぐ手が出るから相談されてた

93: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:08:43 ID:1r7u
>>39
これはワイのトッモにおったな
普段はとてもええやつなんやが
ちょっと機嫌損ねるとアウト

51: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:03:17 ID:1r7u
なお悲憤慷慨のワイ、このことを妹(医者)に話した結果
ワイ「オカンあんまりちゃうかこれ」
妹「あんた小さいころは自閉症やからどうもならへん。ADHDまで改善できた分お母はんに感謝したりや」

ワイは泣いた

68: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:05:22 ID:jK2B
自閉症が改善してADHDに収まった???

73: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:05:57 ID:3h6v
>>68
マジモン来たな

58: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:04:21 ID:NZZ9
入学時支援学級でいつの間にか普通学級になってた奴おったな

54: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:03:46 ID:jPqI
ワイも同じような事言われたな
まぁ結果として手帳貰って仕事してるていう

52: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:03:27 ID:pnAP
イッチは実生活で困ったことあるん?

56: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:03:54 ID:1r7u
>>52
ちょっと仕事で忘れ物多すぎてクビになりかけた
ほんでやばいと思い受診

59: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:04:27 ID:mCkT
支援学級通ってたけど楽しかったな
その後偏差値70代の高校受験した時のストレスでぶっ壊れたわ

63: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:04:51 ID:pnAP
>>59
受かったんか?

79: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:07:15 ID:mCkT
>>63
受かったで
入学後に授業ついていけなくなった

65: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:05:03 ID:ngjx
自分も幼い頃暴れすぎてそういう学校に連れていった方がいいのか本気で悩まれたことがあるから気持ちは分かるよ

72: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:05:56 ID:1r7u
>>65
確かに幼稚園の頃毎日喧嘩してたわ
血がダラダラは当たり前やったな

74: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:06:21 ID:pnAP
>>72
ええ…

99: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:09:25 ID:ngjx
>>72
手が出るタイプだったんね
わいくんは自分が描いた絵を毎回黒とか赤でぐちゃぐちゃに塗りつぶしてたり3歳までまともに喋れなかったから心配されてた

103: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:09:53 ID:1r7u
>>99
あーワイも絵は描けなかったなあ
というか未だにできひんけど

70: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:05:51 ID:i2UB
身内に医者いるってことは一か八かの血筋なんやな
ちなワイ前科家系

76: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:06:41 ID:1r7u
>>70
一応ワイも大学は出たんや

なお就活

84: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:07:48 ID:uBwA
今疑わしきは発達障害って診断つく傾向やからあんま気にせんでええぞ

149: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:16:33 ID:xwqu
>>1
もう少し早くに親が調べさせてたらよかったのにな

164: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:18:06 ID:1r7u
>>149
いやあーどう転んでも無理やろなあ
思い出してきたけど、そのオッさんにオトン(故人)が顔真っ赤にして掴みかかってたもん
「俺の息子を欠陥品呼ばわりしやがって!訴えたるわ覚悟せえ!」
うろ覚えやがこんな感じでオッさんは逃げてった

153: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:16:46 ID:bD63
いつか家から出られたら診断受けよう

253: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:45:56 ID:2XJ1
ワイも特別勧められたらしいけどどうなんやろ
ちな原因は三角形が描けなかったかららしい

42: ななしさん@発達中 22/09/23(金) 10:01:46 ID:bD63
こんな話もあるんやな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663894569/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/