maxresdefault (2)
スポンサーリンク


反応&感想

「選んだ夫は父親の通知表」って誰かが言っていたものだ  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
男の人といると無意識のうちにパパだと思っちゃって、ちゃんと嫌われるんだよね🥲いらないと思ってたものがここにきて必要になるなんて悔しい。  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
やべえこれマジで分かる。どっちか片方の親の愛情に偏ってる感じ  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
これはベタだね
なんなら
父親・兄貴・彼氏の3役を期待される
それと条件にプラスするなら長女かな  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
これと似た話だけど幼少期から父親がいなかった子は男性への甘え方、頼り方があんまりわからないよねって話になったことあるしマジで自分もそうだと思ってる😔  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
そんな論文なかったっけ?
異性の親との関係が恋愛に関係してくるみたいな内容の  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
日本文化における「父性の不在」「強力すぎる母性の支配」は心理学者の河合隼雄先生がだいぶ以前に指摘されてる部分で、それが長く長く子供たちに影を落としてるのを感じる  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
父親の有無ではなく「父性を発揮する」がポイントなんだよな  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
幼少期は鬼親だったし高校時代に父親死んだようなもんだし、愛情なんてわかんないよ。だから父親みたいな男性に甘えてしまうんだろうな。同世代の中身のない人間性に全くハマらない。  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
ツイの上の部分もわからなくないけど、特に下の部分はわかるかも。付き合う人に、父親的(?)な愛情を求めてしまうかも。20代前半はよく付き合う人じゃなくても、無意識に、異性で理解者やよく連絡取り合う人を探して、精神的に依存しながら、自分を保ってた:( 埋まらないんだけどね、  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
振り回されたりDVを受けたりするドキドキを恋愛のドキドキと勘違いする女は、どんなに自分を大事にしてくれる男と付き合ってもつまらない、とまたクズ男と付き合うってバンドマンおじさんが言ってた。
(実話)  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
雑に扱ってくるクズと別れられないのは自己肯定感の低さも関係してると思う、雑に扱われるのが当たり前っていう自認意識があるぶん自己認知を変えないとずっとクズに振り回されるし、クズは傷付けたぶん低確率で優しさと刺激をくれるからそれに飼い慣らされて壊れていくんだよね、  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
"まじで優しくて大事にしてくれる人"と出会えたことねーわ  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
めっちゃこれだけどちゃんと優しい父親だった人←  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
うちの父親めっちゃ家庭的で世間一般でいう素敵な父親そのものなのに、娘コレだから例外もいる  https://twitter.com/paranporon_/status/1572563637730160640 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/