4846419_s
スポンサーリンク


反応&感想

@dera3daze これ、ほんとです。自分がなって確信にかわりました。確実にミスが増える。次の仕事の手順に時間がかかる。そして、決断できない。なんでかわからないけど、今まで、何も考えないでも処理してたものが、全くできなくなりました。帰宅後は恐ろしく疲れているのに、明日への焦燥感で眠れない。今も、、。
これはホントにそう。
私は統合失調症だけど、一度でも心を病んでしまうと以前の自分を取り戻すことが非常に難しくなってしまう。
私も精神科から退院した後、入院前に働いてた職場で働いてみたけど3時間仕事しただけでも心身ともに限界になってしまって結局辞めたからね…。  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
@dera3daze 鬱のきつーーーい時を幾分か脱しても、前のようにはいかないですね。元気そうなのにと言われて苦笑いしてます。説明するのも疲れるので。
ほんとにバリバリ働いてた時の機能8割失ってるし、定時でさえとんでもない疲労感、今なんか働けてないし、繰り返すんよね  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
鬱病じゃなくても難しいですよ
個々様々の理由により無理矢理やってるだけです

週5で1日6時間なり週4で1日8時間くらいに労働強度を下げてほしいですね  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
@dera3daze 週3〜4で1日5時間でも最近しんどい。
週5で1日8時間も働いてる人がすごいと思うし反対に自分はなんで出来ないんだろうって落ち込む。
鬱なのか怠けてるだけなのかも分からん。
うつではないけど一日10時間×週5でもリモートでギリギリで平日は終わったらぼーっと放心してる
(ご飯もお惣菜とか簡易なものばかり)

最近思うことあってもっとゆるくやりたい、と思いつつ物価高や税金でただ生きていくための費用だって上がってるんよなぁ  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
寛解状態まで回復するのに5年かかりましたが、現在週5で1日8時間フツーに働けてます
回復過程や復職直後に「週5で1日8時間働かなきゃ!」と自分を追い込み過ぎると良くない期間は確かにあるとは思いますが、このような稚拙極まりない断言はうつ病患者にもその周囲の人達にも非常に失礼だと思います。  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
「週5で1日8時間も働けてるからうつ病じゃない」と言って放置した結果、今に至るんだけども。
今もうつ病の診断がなされて治療中ですが、普通に週5で1日8時間+残業&出張までしてるんですよね。
断言されてしまったので、私は「難しくなかった方のうつ病」なんだと思ってやり過ごします。  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
何年経っても元通りにならないことがあります。
周5も無理だし、8時間(特に9時スタート)はもっと無理。
職場の見通しが悪いと、周囲の人間には元通りに見える事もあるので、それが厄介。  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
2年前に鬱になって、今は仕事復帰してるけど、マジで精神的にも肉体的にもしんどい。てか記憶力マジでなくなった、新しいこと覚えられないし、すぐ忘れてします。

これで月45時間ギリギリまで残業させられてるんだからもっと褒められてもいい  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
断言しますが、うつ病じゃない人でも「週5で1日8時間」も働くのは難しいです。  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
週5で8時間働いてる人です🙋

お金が無いと、さらに鬱になるのよ、やりたくても出来なくて🙄
美味しいご飯食べたり、遊びに行ったり、欲しいもの買ったり…
それに家賃光熱費諸々払わないといけない…

だから働くしかないのよ(´・ω・`)  https://twitter.com/dera3daze/status/1569540886010417154 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/