FXRpH86aIAIS3Ry
※一部訂正

投票いこうとしたら入場券が見つからず絶望していたが、
「なんかTwitterで『入場券なくても行けばなんとかなる』みたいなのを見た気がする…」と思ってとりあえず行ってみたら、マジでなんとかなりました。

ありがとうTwitter。

入場券なくした同志たちも、手ぶらで堂々と向かってください。
スポンサーリンク


反応&感想

@rin_gekidal 入場整理券なくしても投票所に来てください。
あとは我々が何とかします(誰目線)
@rin_gekidal 自分の市では投票会場で再発行してくれました。
本人確認できるものがあると、よりスムーズに対応してくれるのかも。無くても大丈夫そうだけど。  https://twitter.com/rin_gekidal/status/1545808425811992576  pic.twitter.com/dO1jKY1rZv
免許証とか保険証とか、身分証明出来るものだけは持参してね🎵

うちも過去に夫婦とも入場券届かず、そうしたことが…💧💧💧  https://twitter.com/rin_gekidal/status/1545808425811992576 
手元の案内。文面が全国共通なのかはわかりませんが、基本的には同じ対応でしょう
しかし仕方がないとは言え、整理券なくした場合の対応が整理券と同じ紙に書かれてるのはちょっとしたバグな気が…今どきスマホで調べられるとは言ってもねぇ…
#参院選2022  https://twitter.com/rin_gekidal/status/1545808425811992576  pic.twitter.com/c7uUh6qaiW
それはたしかにその通りなんだが、こちとら大量のソレを必死に配達してるんだからちゃんと持っていけください  https://twitter.com/rin_gekidal/status/1545808425811992576 
いや、事務手間は増えるんだから、そこは堂々とではなく、振りだけでも申し訳なさそうにして下さいw

でも、投票に行くことが大切!  https://twitter.com/rin_gekidal/status/1545808425811992576 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/