23138800_s
掃除や片付けを「自分がいた痕跡を消す遊び」と思ってやるようにしたら楽しくなってきて、洗い物とか洗濯も楽しくなってきて、早く仕事から帰って痕跡を消したいなと思うまでになってきた
スポンサーリンク


反応&感想

ホテル泊まる時こんな感じでやってたけど家でもそうすればいいのか!  https://twitter.com/kiyosecity_/status/1541979793524002816 
俺まさにこの方法で片付け楽しく感じられるようなったんだよなぁ  https://twitter.com/kiyosecity_/status/1541979793524002816 
これはマジ
使用感とか髪の毛とか、痕跡消す感覚で家事やってる笑 調理器具もすぐ片して証拠隠滅図ってる👏
人の家でも許可もらったら痕跡消ししててお互いWIN-WINで気持ちいい…  https://twitter.com/kiyosecity_/status/1541979793524002816 
これすごくわかります。特にホテルとかに泊まって帰る時なんかいかに来た時のように戻せるかチャレンジやってます。浴室や洗面台の水滴も一滴残らず拭いてゴミの分別して使った物をわかりやすく置いていくんですけど友達に話したら「えっ。。。」ってわりと困惑してて1人の時以外はやるのやめました。  https://twitter.com/kiyosecity_/status/1541979793524002816 
楽しみ方は違うけど、私も家事は結構楽しんでやってる。
いつまでも進捗が見えない、他人に茶々を入れられて自由にできないとか、ストレスの溜まる仕事と違って、やった分だけ目に見える成果がすぐに現れて、尚且つ自由にできるのが楽しい。
ゲームより楽しんで、家事で時間が潰れてることもある😅  https://twitter.com/kiyosecity_/status/1541979793524002816 
なお、シミュレーションゲーム好きの方は、掃除を「目に触れる床の面積を広げていくゲーム」と変換すると俄然やる気が湧いてきます。
※個人差あります  https://twitter.com/kiyosecity_/status/1541979793524002816 
最近、食後の洗い物が割と楽しいんだけど、似たような感覚なのかなぁ  https://twitter.com/kiyosecity_/status/1541979793524002816 
痕跡を消していくとなぜか周りに人が増えてくる不思議。自分から他人への位置の変換。  https://twitter.com/kiyosecity_/status/1541979793524002816 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/