osyaberi2
男の子はだんだん学校や友達のことを母親に隠して話さなくなるもんだとよく聞くし
ウチの息子たちもそうなんだけど、
その理由って思春期のせいとかじゃなくて
私たち母親に話すと他の人にベラベラベラベラその情報をしゃべっちゃうからかも!!って昨日ママ友にベラベラ息子のこと話しながら気付きました
スポンサーリンク

反応&感想

@waruyoiseijin 女の子も!!!そうです!!!!
私は初めて彼氏が出来た(高校1年)といったときにパート先のオバサンたち(知らない)と幼なじみ親と親戚中に勝手に言いふらされました!!!
もう何も言いたくないです!!!!
せめてどうして欲しいか本人(私)に聞いてほしかった…と思います
@waruyoiseijin 私は話さなかったです。親戚に生理が始まったことを母親に言いふらされそこから、母親には話さなくなることが多くなりましたね
@waruyoiseijin 多分男女関係ないかと、、私は幼稚園から小学生低学年にかけて何でも話してたけど、ベラベラ周りのお母さんに喋られたり笑われたりしたので一切内緒ごとは喋らなくなってしまった、、
多分母同士は子供の可愛い言動のつもりだろうけど純粋にママだから喋ったのにと、、傷付いたな🥹
これ本人の知らないところで書いて大丈夫かな?っていうのTwitterでもあると思う。というか1回ツイート見て私が子どもだったらこのこと書かれて嫌だなと思ったことがある。  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
女子だけどまじでこれされるのイライラしちゃう
今の時代お母さんSNSでも普通に子供のことベラベラ発信するし、なにも言いたくなくなるわな🙃  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
女だけど高校生の頃初めて痴漢にあって決死の覚悟で母親に打ち明けたら親戚や兄にまで笑い話としてベラベラ喋られて恥ずかしくて泣いてしまったしずっと根に持っている。もう絶対母親には言わない  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
今は私も母親やってるが、子ども側の気持ちがすげーわかる。私、小3くらいの時に夕方公園で痴漢にあったのよ。それを母に(すごく言いづらかったが)伝えたら、母が嬉々として近所に言い回ったんよね。私はすごく恥ずかしいことだし秘密にしておいて欲しかったのに、その翌日も言いふらしてた・・・  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
自分の話すればいいのに、すぐ子供のデリケートな話出す母親みて、他に話す話題ないの?って思ってた…  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
親と学校のことあまり話したくないのはこれなんよ。マジでなんでも喋るのやめてほしい…  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
これマジで子供からしたらこの上ない裏切り行為だから気をつけないと親子関係破綻するで  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
私もこれやられて嫌だったけれど、いざ自分が母親になったらやりそうだなぁ。育児情報交換の延長だったり、こんなに大人になったのよ時の流れ早いわぁ的なノリで言いそう。最低でもTwitter内にとどめたい。
でもママ友との共通の話題って子供だからなぁ。線引き意外と難しいのかも?知らんけど。  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
ごめん、母親だが「うわぁ…最悪('A`)」としか思えなかった…💦
息子が何だかんだ色々話してくれるのってこういう所で信用得てるからなんだろうなと思ったわ。ママ友にだって差し障りの無い程度の情報(息子本人が公開可としている)しか言わないもん(^_^;  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
無能な味方は一番の敵だもんね。
後これされると普通に親としての信頼性も落ちるよ。
中立に堕ちるどころじゃなくて裏切り者、
すなわち自分の敵っていうレベルの認識になる。  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
うちの母親がそうだったから、自然秘密主義になりました。  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
女の子も「全く話さなくなった」と勘付かれないように当たり障りのない話だけをしていたりするよ。秘密を守るためには秘密がないように振る舞うのが一番安全だから。  https://twitter.com/waruyoiseijin/status/1526005937160347648 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/