1330239_s
スポンサーリンク

反応&感想

相手を優先させてるつもりだけど、考えることを丸投げしてるみたいなこと俺も超多い  https://twitter.com/hera_men0715/status/1518571357055102976 
私は自分だけ期待するのが怖くてあたかも私はどっちでもいいよ感だしてこれやってた。  https://twitter.com/hera_men0715/status/1518571357055102976 
「お昼何にしよっか〜何でもいいよ~」とか「明日どこに何時集合にする~?」とかもマジでやめてほしい。
考えるコストを丸投げするな。
誘うときは、決めてから誘ってくれ。
提案をしてくれ、提案をッ!!  https://twitter.com/HERA_MEN0715/status/1518571357055102976 
旦那このタイプだ(›´ω`‹ )
気遣うフリして全振りしてくるからいつのまにか私がさ全部決めるのしんどくなって爆発して喧嘩になる(›´ω`‹ )
自分がどうしたいのかも正直言って欲しい(›´ω`‹ )  https://twitter.com/hera_men0715/status/1518571357055102976 
@HERA_MEN0715 FF外から失礼。
内容よんでハッとさせられた。夫によくその言い方で話していて、最近うんざりされることがよくあったので。私自身は夫の気持ちを優先したいために言ってたけど、たしかに気持ちよくないね。気をつけよ(;´-∀-`)
私はどっちでも良いけど貴方は?みたいな様に言われた感じがする。別にそこまで会いたいわけじゃないし電話もしたいわけじゃないけど貴方がしたいっていうなら、みたいな裏を感じる。そしてそういう裏を想像して答えを出すのに体力めーっちゃ使う。  https://twitter.com/hera_men0715/status/1518571357055102976 
@HERA_MEN0715 ほんと。相手も気遣ってたりして、どっちでもいいよって返ってくるとそれでテンション下がったり、グダグダ言って結局かけることになるから、はじめから電話かけたいけどいいかなとか、いつなら大丈夫?とか聞くようにかえました。
聞いてるだけじゃね?とも受け取れる話しでは。逆にこれ見て「全投げ」だと決めつけてしまうのは人はコミュニケーションが上手くないタイプなのでは。まぁお互いの関係性にもよるけどな。だから、普段からこういうやり取りしてる人は「間違ってるんだ」と思うのは違う。  https://twitter.com/HERA_MEN0715/status/1518571357055102976 
@HERA_MEN0715 たしかにそうだけど、自分は会いたいとか電話したいって伝えたときに、相手はそうしたくないのに気を遣われて電話したり会うことになることが嫌すぎて、相手の第1希望優先にさせて欲しいって思ってそう聞いてしまう
@HERA_MEN0715 相手も同等かそれ以上の好きを向けてくれてる場合のみ有効だと思う
「自分の気持ちが相手の迷惑になるかも」って自己評価の低さが原因なんじゃよ  https://twitter.com/HERA_MEN0715/status/1518571357055102976 
@HERA_MEN0715 主語を「私は〜」「俺は〜」と自分にして話すと、素直な話し方になる。
素直な性格になるのは難しいけど、素直な話し方にするのは簡単。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/