1: ななしさん@発達中 22/03/25 10:31:45 ID:fQ8R

画像

https://avjinken.jp/dl/topics/20220323_seinen.pdf

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 22/03/25 10:32:12 ID:ggDn
まあ
正当な判断

4: ななしさん@発達中 22/03/25 10:32:14 ID:DQIR
そんな機構あるんかw

6: ななしさん@発達中 22/03/25 10:32:36 ID:fQ8R
>>4
AVのOPに書いてあるやん
AVエアプか?

5: ななしさん@発達中 22/03/25 10:32:29 ID:hnvx
初めて知ったわそんな機構

13: ななしさん@発達中 22/03/25 10:33:30 ID:Y9Xn
強引に契約させられた!って家族や学校から訴えられても困るしな

14: ななしさん@発達中 22/03/25 10:33:32 ID:fQ8R
18・19歳をAV出演強要から守れ 「契約解消権」議員立法検討
https://mainichi.jp/articles/20220323/k00/00m/010/317000c

 4月から成人年齢が18歳に引き下げられることに伴い、18歳や19歳がアダルトビデオ(AV)への出演強要被害を受けた場合、特例的に未成年として契約を取り消すことを認める議員立法を目指す緊急集会が23日
、国会内で開かれた。自民、立憲民主、公明、共産の与野党議員有志が出席。超党派による議員立法を検討する見通しとなった。

 集会で、AV出演強要の被害者を支援するNPO法人「ヒューマンライツ・ナウ」の伊藤和子弁護士は「タレントやモデルへの夢に近づけると思わせて、『違約金がかかる』などと契約を断れない状況を作る。人権侵害で
あり、自殺した依頼人もいる」と指摘。若年者の被害拡大を防止する対応を求めた。

 AV出演を強要された女性も出席し、「自分は20歳を超えていたが、十数人(のメーカー関係者ら)に囲まれて契約を強要され、一生消えない傷になった。10代なら断るのは困難だ」と報告した。

 18歳と19歳は従来、民法に規定された「未○年者取り消し権」を行使し、親権者の同意のない契約を取り消すことができた。政府は、4月以降の取り消し権の適用は「困難」としており、18歳と19歳の被害拡大の
温床になりかねないとの懸念が出ている。児○買春・ポルノ禁止法で18歳未満のAV出演は認められていない。

 出席した与野党議員は「立法化を含め国会で合意形成したい」「4月から『高○生AV』がポピュラーになりかねない。日本が世界のアダルト大国という恥を許してはいけない」などと訴えた。【田所柳子】

22: ななしさん@発達中 22/03/25 10:34:57 ID:Y9Xn
>>14
至ってまともなこと言ってるけど最後の一文「日本が世界のアダルト大国」ってのは恥じる必要はないんじゃないか

30: ななしさん@発達中 22/03/25 10:36:41 ID:wZBA
普通に有能やろ
18は流石に可哀想や

27: ななしさん@発達中 22/03/25 10:35:36 ID:UZdo
イマの18歳なんか昔の厨房より
ガキやしな

46: ななしさん@発達中 22/03/25 10:40:48 ID:ekyz
「4月から『高○生AV』がポピュラーになりかねない。日本が世界のアダルト大国という恥を許してはいけない」などと訴えた。

こいつら高校生に妙なブランドイメージ持ってるよな

50: ななしさん@発達中 22/03/25 10:42:56 ID:43yS
まあそりゃそうやろな
別に18歳だから興奮するというわけではないし

56: ななしさん@発達中 22/03/25 10:45:39 ID:VGDb
家族巻き込んで揉める可能性あるなら18歳とか出演させるメリットないよな

51: ななしさん@発達中 22/03/25 10:43:41 ID:w1XO
これ意味あるんか?出演強要から守れって言うけど、20歳になったら断れるようになるんか?

53: ななしさん@発達中 22/03/25 10:44:33 ID:uUti
別に何歳でも断れるやつは断れるし、断れんやつは断れんやろ

99: ななしさん@発達中 22/03/25 11:37:16 ID:k8Z9
すげー不思議なんだけど強要なら成年/未成年関係なく取り消しされるべきやろ
判断力云々の話でもないやろ

100: ななしさん@発達中 22/03/25 11:43:35 ID:CqYu
>>99
親に養ってもらってるガキンチョから守れって話やろ

86: ななしさん@発達中 22/03/25 11:08:27 ID:233u
全員が強要されてるわけじゃないんやけどな

82: ななしさん@発達中 22/03/25 11:03:00 ID:C9Tc
19歳でもいいと思うけど、一度出演したら2度と映像はどっかに残るとか、アダルトDVD出演への知識を
よく知ってから5日計30時間の講習をうけて、それでもおkだという人だけでええよ、販売停止権ももっていいし

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648171905/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/