yaruki_moeru_woman

スポンサーリンク

反応&感想

いやぁぁぁー

これで何度ミスってるか笑

これができたらいい

覚えてるわけないのに
えーと…その日は確か大丈夫だったよなー…
で答えたり、
頼られた!私が!絶対やりたい!
てかがっかりされたくない!

ってすぐ承諾 w

わかりすぎて笑っちゃったよー  https://twitter.com/miura_hattatu/status/1499916054734290946 
@miura_hattatu 残業を断れなかったり
無理だと思っても請け負ってギリギリでもやってる俺はそう言う可能性あるのか、、、
本当にそれ😓周りの事情より引き受けた自分はどうか考えろって思う  https://twitter.com/miura_hattatu/status/1499916054734290946 
@miura_hattatu 即答してオーバーワークだったら怖い。
自分の場合、得意不得意の凸凹が極端なので特に。
フリーランスでバリバリ仕事をしていた時は、自分の今のスキルで可能か?十分に完遂できるか?と相談しながら受ける受けないを決定していました。

スキルの研鑽などは頼まれごとや仕事とは別でやっていました。
ワタシにもそういうとこあるなあ~
安心して「即答しない練習」が出来る環境、大事!!
#発達障害 #ADHDあるある  https://twitter.com/miura_hattatu/status/1499916054734290946 
わかりみ。

保育園お迎えコール、突然の予定変更に気持ちがついていってないのに口が「わかりました」って言ってるときある。微妙かもと思ったときは頑張って「確認して折り返します」と言うようにしてる。  https://twitter.com/miura_hattatu/status/1499916054734290946 
予定確認せず、多分大丈夫です。って言った後に予定あったからその日無理じゃん‼️っていうことよくある😂

確認だいじ😂  https://twitter.com/miura_hattatu/status/1499916054734290946 
まさに今これで詰んだ\(^o^)/
終わらない\(^o^)/
なのに明日は用事あるため早起きしなきゃだしオワタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/  https://twitter.com/miura_hattatu/status/1499916054734290946 
「予定を確認したいので少々お時間いただけますか?」
素晴らしいワンクッション語
参考になります♡
言語処理・知覚推理・処理速度・ワーキングメモリーうまく噛み合っていないと
「理解していない生返事」
「出来ないことを引き受けてしまう」
「忘れてすっぽかしてしまう」
が多発しがちですよね…  https://twitter.com/miura_hattatu/status/1499916054734290946 
自分はタスク管理が出来なさすぎるのか分からないけど、予定確認しても忙しいかどうかの判別がつかないんだよな。
定時少し前にようやく「自分が抱え込んでただけじゃん」って気づく。
多分だけど「調子によって仕事のペースに波がある」「時間感覚が弱い」「仕事を体系的に理解出来ない」がありそう。  https://twitter.com/miura_hattatu/status/1499916054734290946 
みうらさんの努力は素晴らしいと思うし、否定するつもりは無いけど、大部分の発達障害はそもそも「自分が仕事の段取りや任された範囲を理解出来ない」があると思うんよな。
そのせいで「今の自分が仕事抱えられない」のか「まだ出来る」のか判別がつかない。
@komyusyoenjoy そこ大事ですよね。私も調子が悪い時、経験のない業務の時は自分で判断がつかないです。カミングアウトしている同期、後輩、先輩や、どうしようもない時は母親に相談。先の話で返事に2週間程度時間がもらえる場合は当事者会やカウンセラーさんに相談してます。第三者の力借りるのも解決策の一つかなと
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/